Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 日立大会決勝/日立-MHPS 1

日立製作所-三菱日立パワーシステムズでおこなわれた日立市長杯決勝戦。
残念ながら日立優勝に終わりました。

170419.jpg


得点経過。
先発大野が初回に2ランを浴び、しかし常道・佐々木のソロホームラン2本で追いつき。
4回には竹内・平野のタイムリーで2点勝ち越し。4-2。
6回7回に、今度はソロホームラン2本で追いつかれ4-4。
さらにエラーからの満塁、継投に入るも押し出しで4-5。
9回には二塁打2本打たれ4-6。
しかし9回裏。1点差に迫り、さらに一打同点のチャンスでしたが、反撃もそこまで。

このところ相手のミスや四球を着実に点に結びつけていたMHPSでしたが、今日の日立はノーミス。四球も目立つほどではなく。
その分、ヒットをコツコツ繋げて得点しました。

今年のチームは先日のコールド寸前をひっくり返した試合といい、なかなかの粘りを見せてくれるので、今日も見ていて楽しかったですねえ。最終回、一三塁で鶴田翔士選手の打席には、ホームランならサヨナラだ!と夢見たりして。

ともあれ準優勝。
静岡大会は予選通過まであと一歩。日立大会はこの成績。しっかりステップアップしている感じがしますね。



コメント

東北大会では優勝しか有りませんね(^^)

>07:03コメントの方
頑張ってほしいですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages