Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/鷺宮-MHPS

狭山市の鷺宮製作所まで片道2時間。疲れたー。でも楽しかったー。元気もらってきました。

昨日も深夜帰宅、恒常的に寝不足で肌ボロボロ。今日もなかなか起きられず、このまま寝ていようかなと思いつつ。そうだ!土日は天気予報がイマイチっぽいから、GWの観戦機会は今日しかないかも──と思い出し。また鷺宮製作所グラウンドは工場内なので休日しか観戦できないと聞いたことがあり、せっかくの機会でもありますしね。

狭山市駅からのバスが渋滞でけっこう遅れ、試合開始予定時刻に鷺宮製作所到着。いつも予定より早く始まりますから、もう1回は終わってるかなと思いましたが。三菱日立パワーシステムズを乗せたバスも渋滞で遅れに遅れ、3時間半かかっての到着だったそう。そのため開始時間を遅らせたとか。
チームはようやくウォーミングアップに入ったところでした。最初から見られる。ラッキー♪

3時間半って、尾籠な話ですがトイレとか大丈夫だったんでしょうかと思ったら、やはり限界の方がいらっしゃったよう。使用できそうなところを渋滞中に見つけて下ろしたら、そのあとバスはスムーズに走り出せてしまい、バスを追いかけて1キロくらい走った方が若干名とのこと。いやー、お疲れさまでした(笑)。

ちなみに先日の立教大学戦は試合時間が1時間早まりましたが、これは逆に早く着きすぎて、「やっちゃいますか」 になった模様。な、なるほど。午後からの雨予報のせいじゃなかったんですね。HP記載時間は参考程度にした方が良さそうです(^^;


170503-1.jpg大会1週間前なので試合詳細は控えますが。
今日も打線はそこそこ好調。試合への集中度も、見ていて気持ちいい。

この打線を背負って投げる亀川裕之投手も見られました。感涙。
1点取られただけで負ける試合、0点に抑えても勝てない試合、数々見てきましたからねえ。取られても、取り返してくれる打線ってステキ。

170503-2.jpg


しかし最後はサヨナラ負けの危機で、オープン戦なのにドキドキしました(笑)。
鷺宮はこのあと九州大会。健闘をお祈りします。

帰りは、茶どころ狭山市駅前で抹茶ソフトクリームを食べてきました。普段行かない土地土地のおいしいものが食べられるのも、野球部の恩恵です。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages