Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 練習は嘘をつかない

170505-01.jpg金沢Gの桜をろくに見ないうちに、すでに青いさくらんぼになってました。

本日正午の気温は横浜22度だったようですが、嘘だあ!という感じ。チームの皆さんも 「暑い…」 と音を上げるくらい、メチャクチャ暑かったです。
昼夜の寒暖差がきついせいか、体調崩す人も増えてますね。成田昌駿選手は発熱して寝こんでいるそう。お大事に。

170505-02.jpgこのごろ自分的に絶賛度急上昇の鶴田翔士選手ですが、成長度も急上昇なのだとか。こちらへきてからの練習量がものすごいそうです。
村山正誠選手も守備・打撃とも好調ですが、彼も今年はよく休日に来て練習してると聞いたことが。
うーん、やっぱり練習は嘘つかないってことですねえ。

ということで、今日の練習風景。
いつもと違う方向から、総勢43名のダッシュ。今日は野手だけ、さらにダッシュを追加。

170505-03.jpg

170505-04.jpg

キャッチボールのあとに全員集合。そして各ポジションへ散る野手たち。走り方に元気があふれていて、かっこいいです。

170505-05.jpg


170505-06.jpg今日は外野手特集をば。ノッカーは坂上真世コーチ。ボール出しは甲斐翼投手。
奥村政稔投手が、中間地点で送球を受ける係。終わったあと、外野手たちが 「奥さん、ありがとうございます」 と口々に。奥さん?誰の奥さん?と一瞬考えてしまいました(笑)。

170505-07.jpg   170505-08.jpg   170505-09.jpg

170505-10.jpg   170505-11.jpg   170505-12.jpg

170505-13.jpgその奥村投手に向けてでなく、カメラ目線でこちらに送球動作の中西良太選手。び、びっくりするじゃないか(笑)。

江越海地選手のじゃまをする、いたずらっ子な龍幸之介選手なども。

170505-14.jpg   170505-15.jpg   170505-16.jpg

170505-17.jpg   170505-18.jpg   170505-19.jpg

170505-20.jpg中西選手はそのあと内野手に混じってサルさんのノックも受けてましたが、内野手よりさらに腰が低くていい感じでしたねえ。

170505-21.jpgグラウンドは乾いてカラカラ。
全体練習後は、スプリンクラーで芝にも散水。
X攻撃なんてのがバレーボールにあったなあと、なんとなく思い出したりして。

170505-22.jpg

170505-23.jpgこのスプリンクラーは手動で回転。何がトラブったのか、バックスクリーン前のスプリンクラーが暴発状態。手こずっているのは八戸勝登選手。

170505-24.jpg誰かがホースで撒いた水に、逃げ惑っていた選手たち。これは逃げそこねた八戸選手。今日は、水もしたたるいい男って感じですね。

170505-25.jpg童心に返って水と戯れていた選手たち。

ここには写ってませんが、二橋大地選手は思いきり水を浴びせかけられてしまい、大憤慨でした。まあ水圧で子どもが大ケガしたニュースなんかもありましたから、冗談はほどほどに。

170505-26.jpg   170505-27.jpg

170505-28.jpg後藤隆之監督も一緒に、芝生の掘られたところに土を足したり、草むしり。グラウンドのメンテナンス中。

170505-29.jpg個人練習では。渋谷ロバート選手と塩見泰史選手は、サルさんに見てもらって送球練習。


170505-30.jpg【今日のおまけ】
「日立大会中に二人目が生まれたんですよ」 と嬉しそうな五十嵐大典選手。おー、それはおめでとうございます。
一姫二太郎だそう。奥さまは新潟にお里帰りで、対面したのは1週間後だったとか。毎週新潟通いは大変そうですが、日に日に可愛くなるのを見るのは楽しみですね。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages