Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 北海道東北大会/TDK-MHPS 1

初回に、エラーなどから3点先行された三菱日立パワーシステムズ。
こちらの攻撃は残塁祭り。2度の満塁を含め何度もスコアリングポジションに走者を送るものの、まったく得点できず。昨日同様、歯がゆい展開。野球部公式ツイッターも 「あと1本が…」 と、うめいたほど。今日の担当は松下さんでした。

しかし8回表。河野凌太選手が四球を選んだところから、反撃が始まりました。
代打・竹内啓人選手のタイムリー二塁打で1点返し、さらに無死満塁。ここで鶴田翔士選手が、左中間深々タイムリー二塁打。4-3と逆転! さすが!
戻ってきた走者3人とタッチする後藤隆之監督、斉藤裕次郎コーチ。代打・代走策もドンピシャでしたね。

170511-01.jpg


全部で打者12人を送る猛攻。この回一挙7点。コールド負け寸前から引っくり返した静岡大会、パナソニック戦を思い出した方も多かったようです。

TDK 3-7 三菱日立パワーシステムズ
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40060/20195.html

これで1勝1敗。
明日の第2試合七十七銀行-TDK戦で、七十七が勝てば3勝0敗。万事休す。
しかしもしもTDKが4得点以上で勝ち、第3試合でMHPSが完封勝利すれば、2勝1敗が3チームになりポイントも同点。総失点数でMHPS1位の可能性も。
もしくはTDKがコールド勝ちでも、ポイントでTDKとMHPSが並び、同じく総失点数でMHPS上位の可能性。

もっぱらTDK頼みの限られた条件なので、難しいとは思いますが。ただ去年のベーブルース杯でも、とってもピンポイントな条件を幾つかクリアして、奇跡のような準決勝進出だったんですよね。今度はどうでしょう。


【今日のおまけ】
170511-02.jpg右側の方は、あの日ハム大谷翔平投手のお父さま、大谷徹さん。大谷家のご長男は、トヨタ自動車東北のコーチ兼外野手。その応援に奥さまとご一緒に。
早めに来られて、古巣三菱重工横浜(現MHPS)も観戦。そのあと松下安男事務局長と一緒に撮らせていただきました。

松下さんは、大谷投手入社に向けて動いた時以来の再会かな。自分は大谷さんが野球部在籍時以来ですが、覚えていてくださって嬉しかったですねえ。
野球部OB会にもいつか来てくれるといいな。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages