Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 北海道東北大会準決勝/JR東北-MHPS 1

JR東日本東北-三菱日立パワーシステムズの準決勝。
残念ながら今日は敗戦でした。

1回表裏は、ともにゲッツーでチャンスを潰し。
特に痛かったのはMHPSのほう。1死満塁から久保晧史選手のライナーは、ベースについていたファースト真正面。一塁走者が戻れるはずもなくゲッツー完成。開始早々、ツキがないなあと思うプレーでした。

2回裏の守りは、四死球で押し出し、さらにタイムリーヒットで0-2
3回裏も、四球でためた走者をタイムリーやエラーで返され、0-6
奥村政稔投手はもともと荒れ球系ですが、今日は特に球審との相性もイマイチだった様子。打者たちもストライクゾーンに翻弄されてました。

8回表にようやく常道翔太選手・加治前竜一選手・久保選手の連打で2点返したものの、そこまで。2-6でJR東北が勝利しました。

JR東日本東北 6-2 三菱日立パワーシステムズ
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40060/20281.html


攻守にハツラツとしたプレーを披露した久保選手。岩手県にある富士大出身で、今日は母校の監督も観戦されていたとか。1回のあの打球がライト線に抜けていれば、ヒーローだったのですけどねえ。

170516.jpg


そして今年統合された北海道兼東北大会は、日本製紙石巻の優勝で幕を閉じました。おめでとうございます。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages