Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 北海道東北大会準決勝/JR東北-MHPS 2

170516-01.jpg3日間ぐずついた天候でしたが、5/16は快晴。

準決勝第1試合は、日本製紙石巻の勝利。
つづいて第2試合、JR東日本東北-三菱日立パワーシステムズの対戦です。

170516-02.jpg

スタメンです。
JR東北・西村祐太投手。MHPS・奥村政稔投手。

170516-03.jpg

170516-04.jpg     170516-05.jpg

1回表、MHPSの攻撃。鶴田翔士選手センター前ヒット、常道翔太選手レフト前ヒット、加治前竜一選手は死球で1死満塁。さっそくチャンスです。

170516-06.jpg   170516-07.jpg   170516-08.jpg

170516-09.jpg久保晧史選手の打球は、糸を引くようなライナー。しかし、ベースについていた一塁手のミットにすっぽり真正面。そのまま即座に一塁走者もアウト。ゲッツーです。
走者がいなければ、もう少しベースから離れた守備位置で、捕られずにすんだかもしれないのに。そういう守備位置の妙ってありますよねえ。惜しいチャンスを逃しました。

1回裏。内野のエラーとヒットで一二塁。いきなりイヤな雰囲気になりますが、1-6-3ゲッツーのお返しで切り抜けます。

170516-10.jpg    170516-11.jpg

170516-12.jpg2回裏。四球で走者を出したあと、レフト線ギリギリ入る二塁打で一三塁。死球・四球で押し出してしまい、0-1

タイムリーヒットで1点追加。0-2

170516-13.jpg3回裏。この回も四球2つで1死一二塁。タイムリーを打たれ、0-3
さらに内野ゴロを悪送球の間に、三塁走者が還り0-4

完投を目指していたであろう奥村投手をあきらめ、松田浩幸投手に交代。が、これまたツキがありません。ライト前に落ちるポテンヒットで2者生還。この回4点、0-6。2回の2点だけならまだしも、4点追加となるとちょっと痛いです。

170516-14.jpg    170516-15.jpg

170516-16.jpg松田投手は2回を抑え、三小田章人投手に交代。さらなる追加点は許しませんでした。

8回表、ようやく反撃。常道選手は内野安打、加治前選手はレフト前。

170516-17.jpg    170516-18.jpg

170516-19.jpg久保選手はレフトへタイムリー二塁打。2者生還。2-6

170516-20.jpg    170516-21.jpg

ここからまた一気に押せ押せでいきたいところでしたが、完封を逃れるのが精一杯でした。奥村投手もストライクゾーンに苦しみましたが、打者も首をひねる姿がけっこう見られましたね。

170516-22.jpg



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>おにぎりせんべいさん
PCから閲覧して、右にあるメールフォームからメール頂戴できますか?
そのほうがお教えしやすいです(^^)
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages