Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 北海道東北大会を振り返る

170524-01.jpg2009年以来、久しぶりに訪れた石巻市民球場。
途中、JR仙石線の窓から見える風景は、東日本大震災を思い起こさせるものが多々。海と陸との境にはブロック積みの防波堤が出来ていたり、更地にようやくぽつりぽつりと家が建ち始めていたり。

TDKを撮影されている方が教えてくれましたが、石巻球場の周囲にはまだまだ仮設住宅がいっぱい。まだ復興は終わってないのですねえ。

170524-02.jpg

ネット前には普通その球場名が書いてあるものですが、ここは「TOMODACHI」。ダッグアウト前にはアメリカ大リーグのマーク。
震災時に自衛隊駐屯地となった石巻球場。芝が全滅してしまい、大リーグなどからの支援金で人工芝に張り替えたのだとか。ありましたね、「TOMODACHIプロジェクト」。

170524-03.jpg

170524-04.jpg


こちらは街中にある仙台市民球場。仙台宮城球場が楽天のホームグラウンドになったことにより、新たに建設されたのだそうです。
2009年大会でも使用していたはずですが、自分は訪れる機会がなく。駅から徒歩で行けるし、なかなかきれいな球場でした。

170524-05.jpg



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages