Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 今季の全体練習終了

三菱横浜野球部は、今日が今年最後の全体練習日でした。 ←よね?
例年、この時期にはクラブハウスやグラウンドの清掃などもおこなうようです。でも今日は雨の降り出しが意外と早かったので、予定通りにはいかなかったかもしれませんね。

年明けの練習再開までの間は、自主練習になります。「この時期をいかに過ごすかが来季を左右する」 とおっしゃるのは、望山一生監督。若手選手たちは、寮のそばにある三ツ沢競技場まで普段から走りに行ったりしているそうですが、その頻度も増えるのかな。
ポジションによっては来年はレギュラー獲りのチャンスですもんね。横浜スタジアムに立つ自分の姿をイメージしながら、野手の皆さんは頑張ってください。

投手陣では岩崎哲也投手が抜けますので、その分は廣瀬雅人・永井友規・瀧優介投手に期待がかかります。誰が化けてくれるか楽しみにしてます。
その岩崎投手は、退職前に会社のあちこちにご挨拶に回られるとか。応援してくださった皆さんに、すてきな笑顔を残していってくださいね。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages