Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 八戸選手と常道選手

すっかり1番打者に定着した八戸勝登選手。「はちのへ」 ではなく「やえ」 です。珍しい読み方ですよね。

170527-01.jpg高校時代に投手から内野手に転向なのかな。大学では外野手。打撃の良さを買われての野手転向のようで、4番打者の時期もありました。
ただ、足も速いし1・2番が適任のように思います。出塁率は5割ですとか。

170527-02.jpg得点してベンチに戻ってくると、皆から遊ばれます。地面すれすれに手をさしのべる選手のあと、高ーく手を上げる選手とか。小柄な八戸選手。ジャンプしてのハイタッチです。

170527-03.jpgその列の最後では、いつも竹内啓人選手にヘルメットを思いきり叩かれます。これはちょっと痛そう。

八戸選手が打席に入ると、ベンチから 「やーーーー!えーーーー!」 の声。これ誰の声なのだろうとスタンドでも話題になり、ずっと探していたら。

170527-04.jpgようやく日立大会で、常道翔太選手だと判明。
東北大会では、常道選手が 「やーーーー!」、他の選手が 「えーーーー!」 なんてコンビネーションの時もありました。

何かのおまじないかと思って尋ねたら、「言いやすいので」 と常道選手。
「言うと打つとか?」
「(思い出しながら)……打ってないですね」
あ、そうなんだ(^^;
都市対抗予選になるとブラスバンドが入るので、常道選手の声援は聞こえなくなりそうですね。明日のマルユウ戦では、響き渡るかな。明日の相手は湘南ひらつかマルユウベースボールクラブに決まりました。11時半試合開始です。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages