Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗西関東/東芝-MHPS 1

初回の先取点も大きかったですが、なんといっても大野享輔投手がすばらしいピッチングでした。東芝打線を散発3安打、10奪三振、死球1。二塁を踏ませたことすら一度だけ。
地方大会ではフォームもこじんまりとしてイマイチ調子が上がりませんでしたけど、しっかりこの日に合わせてきたという感じかな。久しぶりに見る、マウンドでの躍動感でした。

170529.jpg


1回表は八戸勝登選手のヒット、鶴田翔士選手が送り、久保晧史選手のタイムリーで1-0
そのあと両チームとも膠着し、そのままなら終盤はどう転んだか分からない展開でしたが。

5回表。栗林遥野選手の二塁打を皮切りに、四死球で満塁とすると、久保選手のセカンドゴロがタイムリーエラー。一気に打者一巡で5-0。今年のMHPSらしい集中攻撃でした。

1点差じゃ怖いけど、5点差あれば今日の大野投手なら大丈夫。そんな安心感で後半は見ていられました。

満塁にしたあとに攻めきれず残塁11、ここで一押しできていればさらに大量点でしたね。そこは、踏ん張った東芝の守りを褒めるべきかな。お互い、良い守りも随所にありました。それだけにやっぱり、5回は痛恨のエラーでしたねえ。

明日はJX-ENEOSと。去年同様、これに勝てば第一代表です。
一気に行きたいところです。どうなりますことか。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages