Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗西関東/ENEOS-MHPS 1

2年連続で第一代表になりました!

前半一塁側、後半は三塁側に戻ろうと思っていたのですが、得点が動かず全然戻れない展開になりました。1-1で延長戦突入。こうなったらいっそ23時の時間切れまでやりましょうよと思ったくらい、好投手たちの投げ合いで均衡が崩れません。

決着がついたのは12回。内野安打で出塁の江越選手を村山選手が返し、さらに高々と上がった対馬選手の打球があれよあれよのホームラン! 4-1で勝利しました!

讃えたい選手はいっぱいいるのですけど、勝利を決定づけた2ランの対馬和樹選手をまず。

170530-01.jpg  170530-02.jpg


最後の打者を見逃し三振に斬り、歓喜の輪。ヒップアタックが炸裂です。

170530-03.jpg  170530-04.jpg

170530-05.jpg  170530-06.jpg

170530-07.jpg


チーム作りに心を配った首脳陣。プラス高橋保さんと栗林遥野選手。
MHPSはとても良いチームになりました。

170530-08.jpg

170530-09.jpg  170530-10.jpg



コメント

勝ちましたね~。うん、うん!
しかし、毎回思うんですが胃が痛くなる試合ばかりで(苦笑)。
今年は、ピッチャーが凄く安定していました。1年での成長は目を見張る物がありましたね。
今年は、ベスト4・・・いやいや優勝も狙えるチームになりましたね。
今年は、ドームに観に行来ます、会えるのを楽しみにしております。(ドームで)

おめでとうございます(^^)

ホント良かった〜

緊迫した展開

ドキドキでしたね~。
第一代表おめでとうございます。

本戦では残塁減りますように(^^;)。

祝・第一代表!!

2年連続の第一代表本当におめでとうございます!!

携帯片手に速報見ながらドキドキしていました・笑
そしていつも素敵なお写真とともにUPありがとうございます♪

今年は。。。優勝狙えると思うので本戦も頑張って欲しいです!

またお会いできるのを楽しみにしています♪
観戦お疲れ様でした!!

まずは・・・おめでとう!^^

 第一代表おめでとうございます。 予想通り決定戦は楽に勝たせてもらえませんね^^:
この試練を乗り越えなければ[祭り(本大会)]に参加する資格が無いって事で・・・良く乗り越えました。本大会に向けては沢山の課題も見つかりました。 ので、それを修正する事!ならびに予選で活躍できなかった選手には挽回するチャンスかまだ残っている。 から、あと1ヶ月みっちり練習して下さい。

>じぃ~。さん
球場で見てると、胃も痛いですがとても楽しいです。
今のチームなら「黒獅子旗」と口に出せます。ドームでともに見守りましょう。

>1484さん
コメントありがとうございます。
嬉しい勝利でしたね。

>みやさくらさん
>本戦では残塁減りますように(^^;)。
まさにそれ、お願いしたいです(笑)。

>マロンさん
一緒に喜びあえなくて残念でした。
ドームでの快進撃を期待したいですね!

>サスケさん
今年は来られなかったのですねー。
地方大会ではイマイチ勝ちきれませんでしたけど、
スタジアムでは本当に見ごたえのある試合を堪能させてもらいました。
今年は祭りの主役になれる資格ありだと思います(^^)

おめでとうございます!

東芝ファンです。
2年連続の第一代表おめでとうございます。
三菱長崎とのチーム統合もあり、選手がうまく溶け込んで、より強く、いいチームになったと思います。
ぜひ東京ドームでの活躍を期待しています。
遅ればせながら、東芝さんも第二代表になりました。
東京ドームで2チームそろって勝ち進んでほしいですね!

>くにちゃん
今日応援に行きましたよ。東芝さんも、おめでとうございます(^^)v
久しぶりに神奈川同士の決勝戦が見たいですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages