Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗西関東/ENEOS-MHPS 3

170604.jpg野球部公式ツイッターのこの写真が、とても好きでして。こういう紙テープの滝と歓喜の輪が撮りたくて去年は三塁側にいたのに、ポジション取りをしくじったんですよねえ(^^;

MHPS硬式野球部‏ @MHPSbaseball · 5月30日
https://twitter.com/MHPSbaseball/status/869532813254565888

延長12回、村山正誠選手のタイムリーで逆転。これで歓喜の輪が撮れそうだと思い。
ただ自分のいる位置的に、歓喜の輪と紙テープの滝は同時には収められなさそう。紙テープの滝のほうは動画にして後で見ようと、サブカメラをセッティング。こんなものかなと焦点距離を合わせている間に、対馬和樹選手のホームランが録れたのはただの偶然です。

自分の備忘用なので小さくて見づらいと思いますが、おすそわけ。
YouTubeに飛んで、シアターモードとかで見たほうがまだ少しは見やすいと思います。音量大きめですから、絞ってご覧いただいたほうがいいかも。シャッター音もうるさいです(笑)。

対馬選手のホームラン
https://youtu.be/l4_9nmxa5d0


紙テープの滝
https://youtu.be/CS0l6OSc9PQ

野球部インスタグラムにも動画が上がってます。
※動画のリピートを止めるには、もう一度動画をクリック。

歓喜の輪
https://www.instagram.com/p/BUt4g6LhNbw/?taken-by=mhpsbaseball&hl=ja


胴上げ
https://www.instagram.com/p/BUt-GXnhOtI/?taken-by=mhpsbaseball&hl=ja


こちらはYouTubeでみつけた、他の方の動画です。

常道翔太選手のバックホーム
https://www.youtube/trIf9dxOjpI



三塁側からの歓喜の輪
https://youtu.be/c2cf1GJ8K4c



コメント

ナイスプレー!

 このプレー(バックホーム)のために、毎日キャッチボールをしノックを繰り返し受けているのです。1年にあるか無いかのためにです。  だからこそ、これからも単純な練習をおろそかにせず[基本](打ったら走る。走ったら滑る。捕ったら投げる)を徹底して欲しいです。
 良く言う「練習はウソをつかない」です。^^

>サスケさん
すばらしいクロスプレーでした。
何ごとにおいても、基本が大事ですね(^^)v
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages