Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗予選を振り返る1

170611-07.jpg東芝戦で2得点の八戸勝登選手。
ショートという名前からして、ご両親も野球好きなのだろうかと尋ねてみたら、お父さまと弟さんも野球選手だそう。
じゃあ、弟さんのお名前はライトだったりして。

八戸選手、予選ではいつも以上に頭を叩かれました(笑)。なんだろう、この連鎖反応は。佐々木勉選手に栗林遥野選手。鶴田翔士選手にも。

170611-01.jpg    170611-02.jpg

170611-03.jpg和氣暉親選手に竹内啓人選手。
長身の本多裕哉投手は、手を高々と上げてハイタッチを待ち受けます。

170611-04.jpg2点目です。
これは明らかに、自分から叩かれにいってますね。相手は塩見泰史選手。

思いきり振りかぶるのは竹内選手。うわ、痛そう。でも、ちょっと脅かしただけの冗談です。折り返しは笑顔でグータッチ。

170611-05.jpg    170611-06.jpg



三菱重工神戸・高砂も、都市対抗出場が本日決定。これで三菱重工グループは、MHPS・名古屋・神高・広島が揃い踏み。チーム数が減ったせいもありますが、全チーム揃うのは多分初めてではないかと。抽選会では、A~Dブロックそれぞれに分かれることになりますね。
また、三菱岡崎・九州三菱の自動車勢も出場を決めています。
MHPSも三菱讃歌が歌えたらいいのになあ。



コメント

三菱賛歌!

 そうですね。・・・あの歌♪なんとかならんモンですかね^^; 古い人間には歌えません。日石がエネオスに変わってもフレーズ変わらずですから・・・すんなり歌いやすいですものね。
昨年だったか?対エネオス戦でMHPSの歌は歌えませんでしたが・・・エネオスの歌は知らないうちに歌っている自分にビックリしました。

>サスケさん
歌詞を一部変えただけで同じ曲を歌い継げるって、いいですよねえ。
試合前に三菱讃歌を聞くと、それだけでもう「都市対抗!」って感じだったのですけど。
三菱と日立の応援、両方やったらダメですかね(笑)。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages