Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 補強選手発表2017

補強選手が発表されました。
三菱日立パワーシステムズには、JX-ENEOSの斎藤投手、左澤投手、若林三塁手。1年目2年目の選手3名。中継ぎが少々手薄なMHPSとしては、なるほどなチョイスです。

補強の6選手決まる 三菱日立と東芝、ENEOSから/神奈川 毎日新聞
https://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20170615/ddl/k14/050/049000c

170615-01.jpg左澤優投手は都市対抗予選で好リリーフ。
「球に勢いがあり私の好きなタイプ」 と、後藤隆之監督の新聞コメント。長崎投手陣を見ていても思いますけど、後藤監督はコントロールで勝負するタイプより球威で押すタイプのほうがお好きな感じがします。

170615-02.jpg斎藤俊介投手は今年対戦してませんが、去年も補強に来てくれたのでおなじみですね。ENEOSでは先発ですけど、去年の都市対抗初戦での抑えも良かったです。短いイニング全力のほうが、見ていて安心かも。

170615-03.jpg若林晃弘選手は、対MHPS戦で二塁打2本。河野凌太選手の好守備に阻まれた当たりも二塁打性でしたから、実質的に二塁打3本という打撃が高評価だったのではないかと思います。

そして東芝には、山崎錬二塁手・渡邉貴美男遊撃手・柏原史陽投手。
補強選手は6/30より合流です。



コメント

東芝の補強が意外でした。

>HRNさん
ベテラン2名とうまく融合したら手強そうですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages