Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 JABA大会個人成績

三菱日立パワーシステムズ・東芝の両チームが、昨日は黒岩知事を表敬訪問。

三菱日立と東芝、知事表敬 決勝での対決誓う/神奈川
https://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20170706/ddl/k14/050/246000c

今日は早朝から東京ドームで練習。撮らせてーと思いましたが、早朝すぎて病み上がりの体力的に無理。週末の日立でのオープン戦も早朝に出発せねばだし、こちらも無理するのはやめておこうかなあと思いつつあります。
ちなみに近々、新しいカメラを購入予定。来週どこかで休暇取って、試し撮りに行こうかな。

帰宅したら、MHPS後援会からのお知らせとJABAニュースが届いてました。
で、JABAニュースに同封されていた都市対抗冊子に、今現在のJABA大会個人成績掲載。各部門ベスト10、チーム名が長いだけに探しやすくていいですね(笑)。ランクインしてるのは、以下5名の皆さん。

奥村政稔投手…奪三振2位
鶴田翔士選手…三塁打1位・犠打4位・打点8位
久保晧史選手…二塁打2位
常道翔太選手…安打6位
竹内啓人選手…二塁打8位


これだけ見ると、チーム傾向として本塁打と盗塁が少なく、中軸は長打量産という感じですが。
2番・鶴田選手が犠打・打点ともにベスト10入りということは、トップバッター八戸勝登選手の出塁率の高さと、下位打線がしっかりチャンスメークしていることも物語っているような気がします。今年は本当にスコアシートがにぎやか。


そして明日は七夕。勉さんの誕生日。サンデー毎日増刊号の発売です。

サンデー毎日臨時増刊 第88回都市対抗野球2017
http://mainichibooks.com/zoukanmook/sunday-mainichi-sp/2017/06/19/88.html



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages