Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 新しいカメラ来たる

日立までは無理だけど、練習組のほうだけでも見にいきたいと思っていた数日前。
でも昨日は仕事で終電帰り。睡眠不足に、今朝の太陽はつらい。
日立とのオープン戦は、10-9と大味な試合だったみたいですね。Twitterの速報を見ながら、おとなしく家で仕事してました。

で、今日の本題。

170708-01.jpg奥村政稔投手の荒削りな投球を初めて見た時から、彼を撮るにはもう一段上の機能を持ったカメラがほしいと思いはじめてしまい。
ただねー、先立つものがねーと、ずっと逡巡していたのでありますが。

このたび銀行株が優待制度を廃止するそうなので、じゃあ売却してしまおうと。オーガニックコットンのタオルが楽しみだったんだけどな、三菱UFJ銀行。
都市対抗予選前には株価がイマイチだったのでタイミングを逸しましたが、このところチャートが上昇。本大会前としては、このあたりが時間的にもリミット。
売却完了。とりあえず、これで財源確保。

170708.jpgそして今日、やってまいりました1Dx Mark II。
最速で秒14コマ、動画も快適に録れ、今持っている1D4と5D3の一長一短を解消してくれる優れもの。ただ、シャッター音は今まで以上にうるさいです(^^;

初撮りは、三菱広島戦にしようかな。休暇取るために四半期決算がんばろう。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages