Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/MHPS-三菱広島

全身に土埃をまとって、顔は真っ黒、耳の中まで土だらけ。今すぐ風呂に入りたい。暑さよりも風がすごくて、今日も土埃が大変だった金沢G。三菱重工広島を迎えてのオープン戦です。
大会直前なので、試合詳細は控えます。

170712-01.jpgいやー、新しいカメラが楽しくて。
速度の遅いメモリしか持っていないので、性能はまだ充分発揮されませんが。
撮りながら、設定をあれこれ追い込み。都市対抗初戦までには慣れておかねば。

森脇マネが、カメラ価格を聞いて絶句。まあそれが普通の反応でしょうねえ。 ちなみに58万円です。
 
170712-02.jpg


170712-03.jpg対馬和樹選手が、2年前にレーシック手術を受けるまでかけていたというメガネ。今日は土埃よけに持参。ベンチスタートの選手たち、皆で代わる代わるお試し。中西良太選手が別人に見えます(笑)。

レーシックを受けた翌日は、世界が違って見えたそう。部屋の埃がくっきり見えたことが、まず衝撃だったとか。すごくよく分かる(^^;


170712-04.jpg【今日のおまけ】
三菱広島のエース鮫島優樹投手いわく、「平成のゆとりモンスター」 こと佐々木駿捕手。
https://twitter.com/mhbbc/status/772819518271827968

鮫島投手のイラストにいつも登場するので、佐々木捕手にはなんとなく親しみ(笑)。
佐々木捕手が桐光学園出身ということは存じてましたが、竹内啓人選手のシニア後輩なのだとか。へー。

平成といえば、亀川裕之投手が長崎の若手選手に対して 「え、平成生まれなの」 と驚いてたことがありますが。平成も、もう29年ですもんね。20代の選手は全員平成生まれかと。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages