Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/日生-MHPS 1

日本生命-三菱日立パワーシステムズ戦。
昨年の開幕戦と同じカードです。その前の対戦でも、MHPS(三菱重工横浜)が勝ってます。日生さんは、3度目は絶対負けないという意気込みでくるだろうけど、苦手意識もあるはず。リベンジされるのか、返り討ちか。

試合前挨拶時点では、まだ入場途中ですがスタンドはこんな感じ。

170717-01.jpg

気がついたら、レフトスタンド半分くらい埋める入り。え、どうしちゃったの。いつもポール際まで埋めるかどうかなのに、少ないどころかいつもより多い。これだったら特定シードに手を挙げても良かったくらいの観客数。

170717-02.jpg

長崎から大挙訪れた方々かと思いきや、横浜市教育委員会(でしたっけ?)のご協力によるご招待だそう。画像をよく見ると、確かに親子連れが多いです。終盤の大逆転劇、楽しんでくれたかな。
そして、長崎から来られた方もけっこういらっしゃったみたいですね。試合後は、長崎の選手たちと旧交を温める姿がそこここに。元気な笑顔をお見せできて良かったですねえ。


試合に先立ち、亀川裕之投手の10年連続表彰。これを撮りたくて一塁側に。もう少し右端の席だったら拍手する仲間たちの姿をもっと入れ込めたのですが、争奪戦に負けまして(^^; 最近都市対抗は、撮りやすい席確保するのがなかなか大変。

170717-03.jpg

亀川投手を祝福の笑みというよりは、何かがおかしくて笑っている風情のチームメイト。はて?
応援席では、息子さんが手を振ってます。お父さん、気がついたかな。

170717-04.jpg


自分のチームでは本大会出場がかなわなかった10年前。
三菱ふそう川崎最後の年に、補強選手に選出。翌年は自チームで悲願の本大会出場。あとは東芝に補強2回もあって、計10年。
MHPSふたりめの10年連続表彰です。おめでとうございました。

試合経過はまた明日。新聞記事だけ先に。

三菱日立 鮮やかな逆転で日本生命降す 毎日新聞
https://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20170717/k00/00e/050/200000c
三菱日立パワーシステムズ 日本生命を返り討ち スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/07/17/kiji/20170717s00001003184000c.html
元巨人加治前が勝ち越し打!三菱日立PSが逆転勝ち 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1857246.html



コメント

いつも楽しみに拝見しています。
連続出場選手の表彰は試合前に行われるんですね、
亀川投手といえば、日産との熱い戦いでの好投が懐かしく思い出されます。

ところで、ひとりめの10年連続表彰は渡部選手ですか?

>フタゴノチチさん
そうです。渡部選手が2012年に達成。
表彰の式次第は、渡部選手の時に予習しました(^^)

加治前選手良く打ってくれた!
スタメンを外れ悔しい気持ちもあったと思いますが気持ちで良く打てくれました(^^)

>1484さん
同点止まりだとまたそのあと試合がどう動いたか分からないだけに、
一気に逆転してくれたのは大きかったですねえ。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages