Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 今日は東芝戦

都市対抗野球大会も、もう6日目。
今日は東芝さんが第二試合に登場します。解説は、三菱重工横浜監督だった望山一生さん。第一試合は、東芝監督だった高見泰範さんが解説。

第88回 都市対抗野球大会 第6日 1回戦 J SPORTS
http://www.jsports.co.jp/program_guide/64689.html

今年の東芝さんは特定シードを取らなかったこともあり、ナイトゲームではないためなかなか見にいきづらい日程。仕事しながら応援してますので、頑張ってください。


またOB中野佐資さんも、栃木県高校野球を地元ラジオで解説中。あらかたは終わってしまいまして、あとは今日の準々決勝戦ですね。
先日の日本生命戦は、日石OBとご一緒に応援だったそうです。

7/19(水)11:30 準々決勝 CRT栃木放送

【追記】
セガサミー-東邦ガス戦、三菱横浜OB・石垣健志さんちの永悟投手が2番手で登板。3人に投げ、三振・安打・エラーがそれぞれ1でした。セガサミーが勝ち、東京都勢全勝。

そして東芝-日本新薬戦。先発・岡野投手の右腕に、先頭打者のピッチャー返し直撃。いきなり暗雲でしたが、しかし7回まで投げぬきました。
ショート堀米選手が、好守備や先制打で活躍。解説の望山さんもおっしゃってましたけど、冒頭のショートゴロ処理はすばらしかったですねえ。新薬・榎田投手をKOし、4-2で勝利。プレーに必死感があふれていて、引き締まった試合でした。

これでベスト16となりました。
東芝さんは、明後日ホンダ熊本と。その翌日、三菱日立パワーシステムズはホンダ鈴鹿と。いずれもホンダ勢との対戦です。



コメント

東芝も続きました!

こんばんは。
西関東ファンです。
MHPSさんに続き東芝も勝ちました!
ドームで見ていたのですが東芝の岡野投手、
いきなり先頭打者の打球が当たり心配しましたがその後は圧巻のピッチングでした(^o^)/
次の試合も西関東に頑張ってほしいですね♪

>野球が好きさん
いきなりで、凍りつきましたよねえ。
ともかくも今日は投げることができて良かったです。
今後の試合にも響かないと良いのですが…。
また明後日が楽しみですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages