Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/神奈川終戦の日

神奈川決戦となるか、神奈川終戦となるか──。結局は後者となりました。
東芝はあと1本のヒットが出ず、走者を返すことができません。そしてNTT東日本は、最後の最後にワンチャンスをものにしてサヨナラ。勝負ってこういうものだよなあ、という典型的な幕切れでした。

7年前、三菱横浜はベスト4、東芝が優勝。
じゃあ今年は東芝がベスト4なら、MHPSが優勝!といきたかったのですが。
日本通運に先行を許し、追いつくも、突き放され、今回もベスト4止まり。黄獅子旗の授与となりました。

170724.jpg

三菱長崎は、準優勝2回の歴史を持ちます。せめてそこまでいきたかったですね。

龍幸之介選手は若獅子賞、どうかなあ。
表彰式は見にいくべきか、行かなくてもいいのか。迷います。



コメント

勝利の女神は一塁側に…。

昨日は希望の展開とは成らず真逆になってしまいました(T_T)
神奈川対決は又、次回!
ハラハラドキドキの手に汗握る素晴らしい11日間でした。亀川.井川選手の表彰もありました‼
12日目は家で見届けます。

いつも素敵な写真とブログ有り難うございます!これからも愛読させていただきます。
お疲れ様でした(^o^)/

東芝の試合は会社で仕事をしているフリをしながら見てました。野球とはこんなものの典型的な幕切れですよね。
試合を見に行った方曰く、東芝の団長が最後に「改めて社会人野球って面白いなって思いました」と発言されていたようで選手も応援団も関係者もファンもいろいろな思いを背負って戦ったんだなと思うと改めて泣けてきます。決勝進出して先に待っていられずにすみません。
その後はMHPSの応援をしにドームへ行きましたが神奈川の終焉となり、私もSATOHさんには叶いませんが15年以上都市対抗(予選も含め)見てきましたが今年以上の空虚感はないですね。社会人野球がある日常に感謝して、また日本選手権の予選も見に行きたいです!
今日行くべきか私も迷っています。。。

寡黙なキャプテン!

たびたびすみません。
毎日新聞の総合社会面、佐々木勉主将の記事にウルッとしています.:*:・'°☆.:*:・'°☆

>野球が好きさん
ご愛読ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
久しぶりの神奈川対決なるかいう期待もあり、とてもドキドキの大会でしたね。
両チームにありがとうです。
毎日の記事は「強打が求められる一塁手の定位置を─」に違和感があります。
勉さんはもともと強打の遊撃手だし(^^;

>まっちょさん
優勝候補とは目されなかった東芝さんの戦いぶりは、
見ている者の胸に迫るものがありましたねえ。
神奈川対決まであと一歩だっただけに、残念なんて言葉じゃ足りないですね。
東芝さんの分まで頑張って、MHPSにはNTTを倒してほしかったです。
今日は家で休養してますが、とりあえず都内へ行く用事もありますので、
途中からでも決勝をのぞきに行ってみます。

NTT東日本優勝おめでとう!
テレビで観ていてナイスゲームでした。
MHPSが優勝できるよう期待してますし、優勝してもらいたい!
選手1人1人がさらにレベルアップしてもらって活躍する事を願います!
社会人野球にあっぱれ!

>きばれ!MHPSさん
スタンドで社員の皆さんが大喜びするのを見て、
MHPSのこういう風景も見たいなあと思いました。
次は、久しぶりに選手権予選を勝ち抜いていただきましょう。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages