Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 年の瀬です

岩崎哲也投手は明日が退寮期限と聞いておりますが、どうなのかな、ギリギリまでいらっしゃるのでしょうか。それとももう埼玉のご実家かしら。お約束の写真は来年送りますと、お父さまによろしくお伝えくださいね。今度はまた西武ドームでお目にかかりたいと思います。

そして、松下安男マネージャーの年内勤務は明日まで。勤続20年のリフレッシュ休暇5日間を年末年始でいただいて、正月休みを含めてなんと17連休なのだそうです。すごいですねー、出社したくなくなりそうですねー。無事社会復帰ができるよう、お祈りしております。鹿児島のご実家で、良い年をお迎えください。

松下マネというと未だに思い出すことがありまして。
彼が入社して2年目の関東リーグ、当時マネージャーだった田中強志さんに電話でチケットをお願いしました。「何時に着くか」 と訊かれて 「12時頃」 と答え、「じゃあ皆を(レストラン)獅子で食事させて、それくらいの時間に入り口にいます」 と、確かそんなやりとりをしたのだと思います。
で、西武球場は電車の乗り換えがひどく不便なんですよ、今でもそうですけど。予定よりも15分ばかり遅れて着きましたら、駅から球場までのガラーンとした空間で松下選手がチケットを手にひとりで待っててくれましてねー。あらー、この暑い中をアスファルトの上で長いこと待たせてしまってごめんなさい、という感じでした。でも彼はチケットを手渡すなりすぐ球場内へ戻られてしまったので、ろくに謝ることもできなかったのが今でも心残りで(笑)。
ちなみにその時の相手は新日鉄君津。杉山幸男・細谷享市選手の本塁打などで7-0、飯田敦投手の完封勝ちでした。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages