Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗を振り返る 1

JR西戦・日通戦はまだ写真が整わないため、こちらの話題を先に。

今年、NTT東日本の優勝をどなたが予想したでしょうか。
サンデー毎日増刊号の展望を再読すると、おひとりだけ▲。戦前の予想は本当に当てにならないなあと思います。

東芝の今回の健闘は、正直予想外。
そして三菱日立パワーシステムズのベスト4も予想外。1回戦負けか優勝か、どちらかじゃないかなと思ってました。
日本生命に勝ったことで、「次は4連戦!」。「あと3つ!」 「あと2つ!」 と、頂点までの道をカウントダウンしていくのが楽しかったですねえ。長年応援してますけど、こんな気にさせられたことは初めてです。

170727-01.jpg


今朝の毎日新聞に、チーム別成績が掲載されてました。 ※ネット上には総括のみ。
MHPSで目につくのは、四死球の多さ。与えたのが22、もらったのが21。他31チームの平均はどちらも5個ですから、突出した多さです。どういう傾向なのでしょうね、これは。

都市対抗野球/打撃陣が健闘 大会総括 毎日新聞
https://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20170727/k00/00m/050/129000c


八戸勝登選手の弟さんは、結局長崎県決勝で敗退してしまったそう。お名前は「塁」君なのですねえ。
将来は高校野球監督をめざす八戸選手。せっかく神奈川に来たのだから、神奈川の準決勝・決勝あたりを一度観戦してみてはいかがでしょう。特に横浜-東海大相模の対戦なんてことになったら、横浜スタジアム満員札止め必至の好カードです。神奈川の野球ヒエラルキーの頂点は、プロよりも高校野球なんですよね。県民のあの熱さは異常です(笑)。



コメント

優勝チームを予想する事はできますが、勝ったチームが強いんです!
草野球ではあのチームには負けたことがないとか、多いですが、
過去の成績は関係ありません!
東進の林先生で流行った今でしょ!なんです。

>きばれ!MHPSさん
一戦一戦強くなるチームもありますしね。
試合がどう転ぶか分からないのが、
トーナメントの怖さであり楽しさですよねえ。

その通りです!
野球とは筋書きのないドラマなんです!

>きばれ!MHPSさん
野球の楽しさを存分に見せてくれた夏でしたね(^^)
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages