Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/青学-MHPS

170805-01.jpg久しぶりの青学G。
対戦の際には欠かさず訪れていた気がするのですが、調べたらどうも2012年以来らしい。このところ対戦もなかったようですけど、えー、そんなに来てなかったんだっけ。

空はどんより、晴れたり曇ったり。風があまりなくて暑かったです。うちわを忘れて後悔。

170805-02.jpg

MHPSのノックが人数増えて40分以上かかるようになりましたが、大学も各ポジション3人くらい。大学野球のノッカーも大変だなあと、改めて思いました。

170805-03.jpg先発は藤本鈴也投手。
微妙に腕の位置が上がったような気がしますけど、誤差の範囲内かな。

初回。ヒットの矢野幸耶選手が犠打で二進。龍幸之介選手のタイムリーヒットで還り先取点。

170805-04.jpg    170805-05.jpg

ちょっとシャッタータイミング早かったですが。
佐々木勉選手の打球は、打った瞬間ホームラン。見上げるしかないレフトです。

170805-06.jpg    170805-07.jpg

170805-08.jpg


170805-09.jpgベンチからなぜか 「コウノさん!」 と声援が飛ぶ河野(カワノ)凌太選手も、レフトネットへ刺さるホームラン。

代打・平尾泰勢選手も気持ちよくレフトフェンス超え。故障で出遅れていた平尾選手、嬉しそうにガッツポーズです。

170805-10.jpg    170805-11.jpg

170805-12.jpg我も遅れじと、龍選手はライト超え。
こちらには 「コウノスケ!」 と声援。コウノとコウノスケが入り交じり、何が何だかよく分からないベンチからの声援でした(笑)。

170805-13.jpg龍選手は、守ってもファインプレー。ホームランかファウルかという打球を、ジャンプ一番もぎ取りました。やるじゃん。

今日は見たことない選手も出ますよ、と試合前に斉藤裕次郎コーチ。あ、それは嬉しい。
じゃあ、ゲーム用ユニフォーム姿を貼ってなかった選手たちをまとめて。冨里悠捕手と、長井涼捕手・矢野幸耶選手・成田昌駿選手・二橋大地選手の新人4名。今日は二塁・矢野選手の守備機会がけっこう多かったですね。

170805-14.jpg    170805-15.jpg

170805-016.jpg   170805-17.jpg   170805-18.jpg


170805-19.jpgホームラン攻勢で圧勝──のはずが、終盤追い上げられてギリギリ逃げ勝ち。
祥平、きばらんば!


ご近所なので、チームの皆さんより先に着いてお迎えしようと思ったら、会社行事で深夜帰宅となり起きられず。
まあそれでも1時間半前には着いて、暑い中をボーッと練習見学。試合中に眠くなったり生あくびが出たのは、寝不足のせいか熱中症の兆しか。帰宅して即風呂。昼食とって昼寝。起きたら翌日の昼でした(^^;




コメント

大谷徹選手のご子息・翔平投手から本塁打を打った二橋選手は期待大ですね。

>SATOSHIさん
声を一生懸命出して頑張ってましたよ。
会心の一打を見るのが楽しみですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages