Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 関東リーグ/MHPS-NTT東

今日の関東リーグ。公式戦で久しぶりにNTT東日本に勝ちました。万歳。\(^-^)/
今年のチームはNTTへの苦手意識は薄いと思いますし、今春のオープン戦でも勝っていたし、今日のNTTはベストメンバーでもなかったようですが、とりあえず溜飲。

観戦の方によれば、浜屋将太投手が6回に3ランを打たれ0-4と劣勢。ああ、今日も負けるのかという感じでしたが。
しかし、すぐさま7回。河野凌太選手の犠飛と、鶴田翔士選手のタイムリー三塁打で3点取って追いすがり。9回には相手エラーで同点。
そしてタイブレークでは、龍幸之介選手の犠飛と塩見泰史選手は押し出し四球で6-4。リリーフの大野享輔投手が無失点に抑え、まさかの逆転勝ちだったとか。
今年のMHPSは、本当に最後まで目を離せませんね。

三菱日立パワーシステムズ 6-4 NTT東日本
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40012/20993.html


その大野投手。侍ジャパン社会人代表第二次選考メンバーにも選ばれ、先週末は札幌で合宿でした。JR北海道とのオープン戦で2イニングスを投げ、奪三振3。まずまずの内容でした。

「第28回 BFA アジア選手権」 侍ジャパン社会人代表 第二次選考合宿について
http://www.jaba.or.jp/taikai/2017/taikai_etc/28_ajia_s/2k_gassyuku.pdf
社会人日本代表候補 9-4 JR北海道硬式野球クラブ
http://www.jaba.or.jp/score_book/99/9900010/20985.html



コメント

仲良し(ん?!)

こんばんは!
両チーム共にタイブレークを制して勝利…。
都市対抗ベスト4は伊達ではない、しぶといですね~。
タイブレーク面白いですね‼
東芝ーJR東日本の試合をみてから興味津々です\(^o^)/
プロでも取り上げたらよいのに、と思います。

>野球が好きさん
東芝さんもタイブレーク勝ちだったようですねえ。
タイブレーク導入の時は、現場でもいろいろ反対意見もありましたが、
今ではすっかり定着しましたね。
自分も否定的でしたが、試合時間短縮には有効だと思うようになりました。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages