Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗を振り返る 3

170812-01.jpg東京ドームは今年3月から全面LED化したとか。去年までは肌色が緑かぶりしたのでカメラ設定や画像補正が面倒でしたけど、今年はほとんど調整なしでも大丈夫。ありがたや。

しかしネット裏方面は網が白くなり、前方には太いワイヤーが横切るようになりました。撮影云々ではなく、普通に見づらくなりましたね。

170812-02.jpg


亀川裕之投手の10年連続表彰で始まった、三菱日立パワーシステムズの都市対抗。
東京ドームで戦うのは初めての選手もいたと思いますが、皆堂々としてかっこよかったです。少し気が早いけど橋戸賞はいったい誰だろうと思ったくらい、日替わりヒーローの総力戦でした。 ←日本生命戦を突破したからには、その勢いで決勝までいけると思ってました。

補強の若林晃弘選手も、攻守にわたりチームを牽引してくれました。斎藤俊介投手は残念ながら2年連続敗戦投手となってしまいましたが、まあそれも巡り合わせというものでしょう。初戦は試合をしっかり立て直してくれましたしね。皆さんありがとうございました。日本選手権は3チームで行きたいですね。

170812-03.jpg

170812-04.jpg 170812-05.jpg 170812-06.jpg

170812-07.jpg 170812-08.jpg 170812-09.jpg

170812-10.jpg 170812-11.jpg 170812-12.jpg

170812-13.jpg

170812-14.jpg

若林選手のベース踏みそこね事件がなければ、先取点を叩き出したはずの佐々木勉選手がヒーローインタビューだったかもしれませんね。惜しいことをしたホンダ鈴鹿戦。

170812-15.jpg

170812-16.jpg   170812-17.jpg

170812-18.jpg   170812-19.jpg

170812-20.jpg

170812-21.jpgJR西日本のキャラクター、カモノハシのイコちゃん。Suicaペンギンといい、JRのキャラクター応援は結構好きです。

170812-22.jpg

170812-23.jpg   170812-24.jpg

170812-25.jpg   170812-26.jpg

170812-27.jpg   170812-29.jpg

170812-28.jpg 170812-30.jpg 170812-31.jpg

170812-32.jpg 170812-33.jpg 170812-34.jpg

試合前、森脇慶太マネージャーと選手たち。何を話しているのでしょう。リラックスムードです。

170812-35.jpg

170812-36.jpg 170812-37.jpg 170812-38.jpg

170812-39.jpg 170812-40.jpg 170812-41.jpg



コメント

素敵な笑顔!

皆さん初戦が難しいと言いますね~。エースが登板しますから。2戦目になると落ち着いているのが見ていても解りました。両チーム共に守りは堅かったですね‼

イコちゃん、くまモン可愛いかったです(^o^)/

日本選手権予選は負けたら終わりの厳しい戦いですが3チーム揃って行ける様に精一杯応援します(^3^)/~☆

>野球が好きさん
初戦はエース同士の投げ合いなので、見ごたえありますよね。
守りは、特に内野守備が良かったと思います。
選手権予選も楽しみですね!
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages