Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 先週末

年賀状制作に忙しくて、すっかり忘れておりました。先週の土曜日は三菱横浜野球部OB会主催のゴルフコンペだったんですねー。
朝5時半に寮に集合して、バスで静岡まで行かれたのだそうです。富士山がとても綺麗だったと聞いて、それは羨ましい限り。久しく見てないんですよー、富士山。天気がいいと、市大医学部駅からも頭だけ見えるんですけどね。
望山一生監督とOBの秋山純一さんは富士宮西高校の先輩・後輩で、ご実家も近所で、秋山さんによると 「富士山の中に住んでます」 と言っていいくらいの場所だそう。門西明彦投手も富士宮市出身ですから、やっぱり富士山を見ながら育った口でしょうねえ。同じ静岡県民といっても、伊東市の斉藤裕次郎選手になると山より海という感じかな。
< 富士宮市役所/富士山フォトギャラリー >

バスの中からお酒が入っていたせいもあって、終始笑いの耐えないラウンドだったそうです。参加した選手たちにも良いリフレッシュになったのでは、とのことでした。それは何よりです。

風の噂によりますと、某選手はひとりのクリスマスイブ確定だったようで、さらに先週は仕事もうまくいかずに落ちこんで、いわく 「週末は実家に立てこもろう…」 だったとか。聞いた途端、彼がバリケードを作っているシーンが頭にポンと浮かんでしまって大笑い。今日も街を歩きながら思い出してしまい、笑いを噛み殺すのに苦労しました。 そこは「引きこもろう」でしょ。
亀川裕之投手の幸せそうな披露宴の後ですからねえ。寂しさが身にしみるのも無理はありません。

今年も残りわずかで気ばかりが急きますが、野球部の話をあちこちからうかがっては、そのたびに和んでおります。こんな和んだオフになろうとは、1年前からは想像もできませんでしたね。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages