Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 バッテリーを忘れました

金沢Gに着いて、カメラのスイッチを入れても何も表示されず。
あ! バッテリーを充電器に差し込んだまま忘れた! うっわー、またやっちゃった。何度目だ。

だから今日はスタンドで見てますねと後藤隆之監督に挨拶したら、スポーツドリンクを差し入れてくださいました。「ドンマイ」 って感じかな。監督は気配りの人です。

170910-01.jpg

大人数のダッシュを今日は広角で録ろうと思ったのに、残念。先週は中望遠レンズで全員が入りきらなかったので、録り直したかったんですよねえ。かけ声は塩見泰史選手です。



基本的に先週も今週も練習内容は似たようなものなので、とりあえず先週あぶれた写真を貼っておこうかな。

170910-02.jpg 170910-03.jpg 170910-04.jpg

170910-05.jpg 170910-06.jpg 170910-07.jpg

170910-08.jpg  170910-09.jpg  170910-10.jpg
 
170910-11.jpg


河野凌太選手の後ろで、微妙なカメラ目線とVサインは矢野幸耶選手。

170910-12.jpg  170910-13.jpg

平野智基選手は、先週のオープン戦で満塁ホームランを打ったとか。盛りあがったでしょうね。見たかったなあ。

170910-14.jpg  170910-15.jpg

今日は成田昌駿選手のご家族が見学にお見えでした。サルさん相手の打撃練習、間近で見られて良かったですねえ。

170910-16.jpg 170910-17.jpg 170910-18.jpg

170910-19.jpg  170910-20.jpg

170910-21.jpg

いよいよ今週は日本選手権予選。

21チームで4枠を争った2007年。三菱横浜クラブはJFEに負けたものの、敗者復活でかずさ・日立に勝ち、涙と歓喜の代表権でした。
第34回日本選手権神奈川県予選
http://www.jaba.or.jp/taikai/old/07jaba/sensyuken/kanagawa_2/index.html
第34回日本選手権大会・関東代表決定戦
http://www.jaba.or.jp/taikai/old/07jaba/sensyuken/kanto_2/index.html

今年は16チームで5枠。2007年に比べたら格段に楽なはずですけど、一発勝負の怖さがありますね。相手はオールフロンティア、鹿島、どちらになるでしょうか。日程的には12日の雨予報も気がかりです。
第43回日本選手権大会・関東代表決定戦
http://www.jaba.or.jp/taikai/2017/syakaijin/pdf/kanto.pdf



コメント

鹿島の監督は取手二高の中島さんで夏の甲子園決勝PL戦の3ランが懐かしいですね。バッテリーを組んでいた石田投手が後に日石入りしたことも思い出します。

>SATOSHIさん
石田投手はよく覚えていますが、鹿島の監督さんはチームメイトだったのですか。
鹿島には去年負けていますので、今年はぜひ雪辱を果たして欲しいです。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages