Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 選手権関東予選/住金鹿島-MHPS 2

大森駅前でタクシーに乗ろうとしたら、目の前に読売スカウトご一行様。その中のおひとりは、金沢Gでも先日お見かけしました。お目当ては誰でしょうね。
今年はドラフト候補に何名か名前が挙がってますけれども、人数が多いからって根こそぎ持っていかれても困るなあ。

170917-01.jpg9/15は冨里悠選手の誕生日。選手権出場がバースディプレゼントになってほしかったけど、悔しい誕生日になっちゃいました。

170917-02.jpg鶴田翔士選手が前日に体調不良。ということで、今年はサードでの出番が多かったですが、急遽ショートに戻った栗林遥野選手。4-6-3のダブルプレーです。

170917-03.jpg激走の内野安打・佐々木勉選手に向けて、拍手喝采だったMHPSベンチ。
先制点のホームを踏んだ龍幸之介選手も、勉さんに腕を突き上げました。龍選手は絵になる男です。

東芝がサヨナラ勝ち、MHPSはサヨナラ負け、JX-ENEOSは圧勝。3チーム三様の戦いでした。
MHPS戦のあと、ENEOS戦を最初だけ見て帰ろうかなと思っていたのが、結局試合終了まで立ち上がる気もせず。嘘のように打ちまくるENEOS打線をボーッと見てました。
前にもあったなあ、こういうこと。予想外の負け方をしたあとは、放心しちゃいますね。
まあ今年はMHPSが終盤に逆転して、相手を放心させることの多かったシーズンではありますが。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages