Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 台風一過

日本選手権がないとなると、今の人数での練習を見にいけるのは、ヘタすると今日が最後。
27日の関東リーグで勝てば10月中旬の関東選手権出場見込みですが、負けたら伊勢大会で今季終了。今年もそんな季節になっちゃいました。

170918-02.jpg台風18号は今朝方まで吹き荒れました。一塁側ブルペンには水たまり。

台風が去ったあとの、真っ青な空の下。風はちょっと強め、さわやかな陽気です。今日はコーチの用意したメニューではなく、思い思いに自主練習だそう。 

170918-01.jpg


170918-04.jpg若手内野手は、坂上真世コーチ相手にノック。
右は久木田雄介選手。下は矢野幸耶選手。
ちなみに斉藤裕次郎コーチは室内練習場へ。

170918-03.jpg

三塁側ブルペン、今日は屋根側の面しか使用せず。こういう時に、普段撮れない位置・角度から撮っておこう。捕手は、冨里悠捕手・佐々木玄捕手・長井涼捕手です。

170918-05.jpg

170918-06.jpg

170918-07.jpg後藤隆之監督に受けてもらう小林寛投手。贅沢。

浜屋将太投手が牽制の練習。走者・矢野選手。一塁は大野享輔投手。

170918-08.jpg

で、今度は大野投手がお手本なのか、左投げ。よく届きますねえ。

170918-09.jpg

こちらは高安健至コーチと平野智基捕手が、ワンバウンドキャッチの練習。

170918-10.jpg

成田昌駿選手と長井選手はティーバッティング。

170918-11.jpg   170918-12.jpg

長井選手と佐々木選手の捕手コンビ。成田選手と久保晧史選手の内野手コンビ。

170918-13.jpg   170918-14.jpg

170918-15.jpgこちらは伊藤慎悟選手・村山正誠選手の常葉菊川コンビ。
都市対抗で手首を痛めた村山選手。選手権の頃なら出場できる見込みでしたのにね。もう11年目ですが、今年が一番いいんじゃない?と思うほど、この春夏は攻守にハツラツとしたプレーを見せてくれました。切磋琢磨は来年も続きそうです。



コメント

こんばんは。
練習の時は皆色々な格好をしていますね~‼
ここ最近の傾向でしょうか?Tシャツでも何種類もあります。背番号もあったりなかったり…(*_*)
西関東ファンを名乗っていますがユニフォーム、帽子、背番号のセットで覚えているので
なかなか皆さんを覚えきれません(>_<)

>野球が好きさん
MHPSの場合、練習着はさまざまですねえ。途中で何回か着替えたりもしますし。
長く応援されている方でも、ユニフォーム以外だと分からないという方は多いようです。
そのフルセットでないと、自分も他チームの方は分かりません(^^;
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages