Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 伊勢松阪大会を振り返る1

伊勢倉田山球場。今年からダイムスタジアム伊勢という名になりましたが、当ブログではネーミングライツは一切無視しております。数年で名がコロコロ変わるケースもあり、あとで分からなくなりますのでねー。
撮りやすくてきれいな球場です。

171018-01.jpg


171018-02.jpg去年はこんなふうに緑の金網。太い緑色は色かぶりするのでやっかいでしたが、端のほうに誰が巻いたか黒いパーマセルテープ。撮影者の仕業だな。ありがたく便乗して使わせてもらってました。

171018-03.jpgこの金網が、今年から細いネットになりました。欲を言えば黒だともっと良かったですけど、まあこの細さなのでほとんど気になりませんでした。


松阪球場は、ベンチやブルペンと客席の関係でとても撮りにくい球場です。でも緑に囲まれ、芝生もとてもきれい。

171018-04.jpg


171018-05.jpg

ネット裏の銀の金網は、好天だとやっぱりかなり厳しかったです。ベンチ撮ろうとすると、ピントは合いにくいし白い線もくっきり。

171018-06.jpg   171018-07.jpg

171018-08.jpg得点板の横に、ピクニックシートを敷いた家族連れ。神奈川では外野席開放しないことが多く注意レベルですが、いいのかこれ(笑)。そういえば日立大会などでも普通に外野席観客いますねえ。こういう大らかさも地方球場の良さかも。


四半期決算がようやく完了し、「終わったー!」 という開放感に浸ってます。
三菱日立パワーシステムズ野球部は今週から新スタートしているはずで、金曜は代休取って練習見にいこうと思いましたが、明日からまたしばらく雨予報なんですよねー。金沢Gは来週までお預けかな。




コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages