Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 伊勢松阪大会を振り返る2

伊勢の宿に着いたら、トヨタ自動車のバス。日本新薬とも同宿でした。あと三菱日立パワーシステムズの選手は別宿ですが、首脳陣・後援会事務局の方々だけ分宿でこちらに泊まっていたそうな。
ナマ佐竹とは残念ながら遭遇できず。実物はけっこう小柄らしいので、間近で見てみたかったな。トヨタさんの試合のない日には、駐車場で一生懸命シャドーピッチングしている下手投げ投手を見かけました。頑張れ、という感じ。

171019-01.jpg松阪球場の試合後。ホテル近辺には食事できるところがあまりなく、カメラ一式を部屋に置いて外宮参道へ昼食に。

ホテルを出たところで、ちょうど球場からバスで戻ってきた後藤隆之監督と遭遇。2勝めで気分良く、道の向こうとこちらで手を振り合って。逆転負けしてたら、静かに会釈程度だったろうなあ(笑)。

171019-02.jpg食事のあとは外宮にお参り。去年も今年も雨でした。

171019-03.jpgその帰り。あ、「豚捨」 がこんなところに。伊勢牛で有名なお店です。内宮そばのおかげ横丁まで行かないと食べられないと思っていた、揚げたてコロッケをテイクアウト。揚げたてすぎて熱くて、味はよく分からずでした(^^;

171019-04.jpg雨天順延で一旦帰宅。赤福が大好きな部下に、銘々箱をお土産。昨年名古屋では売りきれで8個入りしか買えなかったので、今年は宇治山田駅で購入。こちらのほうが配りやすくていいですね。
おいしいんだけど、日持ちしないところがお土産としては残念です。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>08:19コメントの方
伝わりにくかったですかね。
加筆してみましたけど、これなら雰囲気分かります?
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages