Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 往路は海、復路は星

社のカメラマン氏に 「レンズが壊れた」 と相談したら、手持ちの17-40mmを貸してくれました。わーい。使ったことのない広角レンズです。広い絵を撮るのが楽しみになってきました。カメラ1台レンズ2本のつもりでしたけど、これはもうカメラ2台持っていってしまおう。

指宿までの陸路をいろいろ調べたところ、安い往復プランもあったのですが、始発で向かっても指宿着は14時半くらい。練習時間は残り少なく。

この際、予算より時間のほうが大事。
ということで、定時ダッシュでこれから旅立ちます。時間的にいけるところまで。とりあえず今夜は岡山で一泊。
明日は新幹線始発に乗って鹿児島へ。そこから 「指宿のたまて箱」 という可愛い特急に乗り換え、海を見ながら指宿へ。指宿には11時くらいに着く予定です。その時間なら、まだまだ練習は見られそう。
ただ雨予報が気になりますが。

土曜は野球教室だとか。お昼頃で終わるのかなー、少し観光して15時くらいに出発すれば終電で帰り着けるなーと思っていたのですが。午後は樟南高校と合同練習になったと聞き、それを見るつもりならこの帰宅予定では後ろ髪。
夕方に指宿を出発、姫路から夜行列車というルートに急遽変更しました。横浜には日曜早朝に着きます。夜行列車は子どもの頃に乗って以来なので、星空を見ながらの復路も楽しみ。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages