Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 指宿に着きました

朝、新幹線に時間ギリギリで焦って歩いてたら、煉瓦敷きにつまずいて思いきりスッころびまして。まあそれでも何とかまにあったので、良かったですが。うかつに膝をつくと、いてててて…。

予定通り、指宿球場に11時着。タクシー代は千円でお釣りがきました。
後藤隆之監督をはじめとする首脳陣に 「遠いところをはるばると(笑)」 と労われつつ、午前中の練習撮影。内外野のスタンドに椰子が生い茂り、南国ムードの球場です。内野のフォーメーションプレーや走塁練習など、いつもの休日練習では見られない練習があれこれ。だいぶバテている選手もいて、明日あたり疲れもそろそろピークかも。

森脇慶太マネージャーが精力的にインスタグラムを更新しているので、まずはそちらを見ていただいて、こちらの画像は帰宅してからゆっくりとアップしようと思います。

今日は曇り時々雨予報。博多から鹿児島にかけてはけっこう降ってましたけど、指宿は朝早く降った程度だったとか。でもスタンドで昼食を食べていたら、雨がぽつぽつ。
向こうの山が雲で隠れると雨だとか、降っても割とすぐ雲が通り過ぎるとか、そんな話もうかがったばかり。レーダーを見ると30分くらいでやみそうでしたが、けっこうしっかり降ってグラウンドは水浸し。室内に場を移して練習は続きました。
明日も午後は雨予報です。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages