Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 指宿からの帰途

午前中は通常練習。
午後の予定は、再度変更。樟南高校の練習を首脳陣がみるだけになったそうで、選手何名かがお手伝い。
キャンプ1週間が終わり、選手たちはクタクタな中。「元気にいきましょう!」 と、龍幸之介選手が高校生に掛け声一発。彼はいつも本気です。

そちらを一通り撮ってから室内で自主トレ中の選手を見に行ったら、練習を終えた某選手が外でスマホを熱心に眺めてます。
あれ?聞こえてきたのは羽生結弦のフリー曲じゃないですか。オリンピックでの演技を終えて、採点までのリプレイ中。ノーミスに近い演技だったようで、高得点を叩きだしました。

便乗して見せてもらいながら、残るフェルナンデス・宇野の演技と、金メダルのゆくえに興味津々。日本のワンツーフィニッシュに感嘆し合いました。野球部内でも、フィギュアスケートは試合前から結構な話題だった感じです。

しかし羽生選手強かったですねえ。このメンタル、見習いたいですねえ。


高校生の練習だとどこからボールが飛んでくるのか分からないため、どこにいても割と危険。撮りたい絵は大体撮れたし…と、予定を早めて結局終電コースに戻しました。
後藤隆之監督に挨拶して、バスで指宿駅へ。指宿枕崎線内で思わぬ爆睡(笑)。九州新幹線は、久留米を過ぎたところです。

コーチ陣や森脇マネ・選手の皆さんにはご挨拶できなかった方も多いですが、大変お世話になりありがとうございました。ケガなくつつがなく、キャンプが順調であるよう祈ってます。

【追記】
京都は雪が舞ってました。
新横浜も空気がかなり冷たいです!
指宿の暖かさを改めて思います。



コメント

羽生と言えば羽生田選手を思い出します。よく打たれましたよね。

>SATOSHIさん
(^^;
鋼管、強かったですよね。

あ、失礼しました。
自分が覚えてたのは、鋼管の羽二生選手でした。

すいません!間にニが挟まりましたよね。訂正いたします。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages