Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 県春季/閉会式

三菱日立パワーシステムズが2連覇。神奈川県春季大会、閉会式です。

180324-01.jpg

毎日新聞社・神奈川新聞社から、優勝旗が授与されます。平野智基主将と、いちばん背の高い常道翔太選手が受け取りました。

180324-02.jpg

最高殊勲選手賞は、タイブレーク勝ち越しの一打を放った平野選手。守りでもしっかりチームを牽引しました。

180324-03.jpg   180324-04.jpg

180324-05.jpg敢闘賞・首位打者賞をダブル受賞の、ENEOS・小豆澤誠選手。
決勝戦は長短打で打率10割でした。驚異的な新人です。うるさくて、渡邉喜美男選手並みにイヤな選手になりそうです。←褒めてます。

スコアボードが新しくなった保土ヶ谷球場。雨で順延順延となり、コンディション調整も大変だったと思います。金港クラブには気の毒な日程でしたが、なんとか保土ヶ谷で決勝までできて良かったです。

180324-06.jpg


180324-07.jpg【今日のおまけ】
ENEOS・小林遼捕手は、久保晧史選手の大学の後輩。富士大では1年秋から正捕手。久保選手とは2年間一緒にプレーしたそうで、背番号も受け継いだとか。大学全日本にも選出された、強肩巧打の逸材だそうです。

山岡剛捕手引退以後、ENEOSは捕手難でしたが。山岡監督のお眼鏡にかなう捕手になれるでしょうか。また都市対抗予選での対戦を楽しみにしておきましょう。



コメント

小豆澤選手は元東芝の杉山投手の高校の後輩ですね。

>BINさん
それはあまりにマニアック(^^;
杉山投手って、杉山賢人投手でしょうか。

そうです。当時は沼津学園で今は飛龍高校と呼ぶそうですね。中野選手の国学院栃木は良かったですが佐々木選手の中央学院は惜しかったですね。

>ビンさん
あ、沼津学園=飛龍高校なんですね。腑に落ちました。
高校野球、今年はまだ全然見られてないんですよー。
OBゆかりの高校が多くて、気にはなってるんですが。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages