Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 四国大会/MHPS-新薬 1

四国銀行が沖縄電力から2点取ってくれたので、第2ミッションも達成。
これで3-0で日本新薬に勝てば、総失点7で新薬と並び得失点率差でブロック1位。
4-0だと総失点7、新薬・沖電が総失点8になるのでブロック1位。
4-1でも3チームの総失点が8で並び、得失点率差でブロック1位。
あとは自力で頑張るだけの状況になりました。
ただし2点取られると総失点9になり、勝っても予選敗退。 ※若干訂正補筆しました。

序盤から、いつも通り自然体な三菱日立パワーシステムズ。

180408.jpg


3-0と先行しましたが、4回に1点取られ。
6回には満塁ホームランを浴び、万事休す。ブロック1位は消えました。

それでも勝負は捨てないMHPS。最終回には4-8ながらヒット2本と四球で二死満塁。さらに代走ふたり起用し、執念を見せます。
しかもマウンドは榎田投手。かつて、9回二死あと一球と追いこみながら、佐々木勉選手に同点ホームランを浴びたことを思い出したかもしれません。そしてもしMHPSがサヨナラ勝ちすると、ブロック1位は沖電に移ります。新薬としては非常にイヤな場面だったでしょうね。
しかし結局は、新薬がそのまま逃げ切りました。

試合開始が遅く、また序盤が長引いたため、後援会や会社関係者の皆さまは飛行機の関係で6回頃に球場をあとにされました。最後には一塁側観客ほぼゼロ。
昨日はOB会長のレンタカーに便乗させていただいたのですが、今日はバス1時間待ち。どうやってヒマをつぶそうかと思うところで、MHPS他をお世話されてる旅行社の方に宿まで送っていただき、大変助かりました。旅に出るといろいろな方にお世話になり、感謝するばかりです。郡司さんをはじめ、皆さまありがとうございました。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages