Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 四国大会を振り返る

今さらながら四国大会を振り返ります。決算残業と、長野大会が差し迫っていたことで、振り返る余裕がこれまで全然なかったんですよねー。

高知・春野球場です。とにかく高知駅から遠く、歩ける距離ではなく、バスも日に数本。バスで向かう途中、「横浜」 というバス停があり、へー、こんなところにも同じ地名が。

180415-01.jpg

180415-02.jpgネット裏通路から入ると、ネットが斜めに覆い被さるように張られてます。ちょっと圧迫感。変わった作りです。

180415-03.jpgベンチが少々せり出されていて、ネット裏から様子が見えます。その向こうにはブルペンも。
ただネットで白っぽくぼやけるため、撮影には不向きでした。

180415-04.jpg2安打の選手がけっこう多かったのに、残念ながら敗戦の新薬戦。
常道翔太選手は二塁打2本と内野安打で、計3本のヒット。大当たりでした。

180415-05.jpgこれまでも野球教室で撮影されたり、後援会事務局などにも関わってこられた増永さんが、このたび副部長就任だそう。野球部公式サイトにも掲載されました。
MHPSでは初、神奈川企業チームでも女性副部長は初めてじゃないかな。東大卒の才媛だと、今回初めて知りました。

180415-06.jpg最近はネット通販でいろいろなものが買えますが、その地方へ行かないと買えないものも。高知では中・四国限定 「野菜生活」 土佐文旦ゆずミックスを探したのですけど、見当たらず。※あとでもう一度調べたら1月まででした。
仕方ないので、柑橘系のジュースを何本かお試し購入。香りがさわやかで、おいしかったです。

地図を見ると海岸線に沿ってしか街がなく、中央に山が鎮座している四国。高校の修学旅行が四国だったのですが、バスでひたすら山越えというプランだったため、絶対車酔いするからと他の何人かと留守番。四国は未踏の地でした。
いざ行ってみると、緑や川がきれいでとても良いところでした。野球部のおかげで、楽しいことに出会えます。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages