Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 九州大会/日没延期

本日おこなわれる予定の第3試合は、途中で日没になる見込みのため明日に延期。大谷球場はナイター設備がありませんので、市民球場での第1試合に組み込まれることになったそうです。

のちほど追記します。



昨日の雨でグラウンド整備に時間がかかり、第1試合の開始が30分遅れ。なおかつ打撃戦でタイブレークを含め3時間41分。終了は13時過ぎでした。

11時半開始予定だった第2試合は、シートノックもなく慌ただしく始まりました。こちらは非常にテンポ良く、2時間で終わりそうなペース。細かいミスはあるものの、両チームの守り合いが続きます。
なにしろ照明設備のない大谷球場。この試合が長引いたら、第3試合は市民球場に場を移してナイターでやらないといけないかも…なんて話もあったので、スピーディな展開は大歓迎。

8回にエナジックが粘って同点、逆転。残すは日通9回の攻撃のみ。MHPSと王子の面々が、出入り口付近で待機です。

180509.jpg

しかし、15時半に終わりそうだった試合が、ここから一気に長引きタイブレークへと。
高安健至コーチ調べで、今日の日没は19時2分。逆算すると16時、遅くとも16時半には第3試合を始めないと、日没との戦いになりそう。
試合終了は結局16時41分。17時から始めたとして、最後は外野への飛球が見えないなんてこともありますよねえ。

ということで、球場を変更して明日に順延。市民球場は明日4試合がおこなわれることになりました。
せっかく長崎や横浜から来られたのに、明日は無理な方も多そうです。後援会の皆さまも明日は業務の都合で来られず、ツイッター速報もお休みですとか。なんとも残念ですね。



コメント

JABA速報確認して、こんな中止があるものかと驚きました!
バスケットやサッカーみたいに、時間主体で進めるスポーツでは中々起きない展開ですね(^_^;)

バレーボールはサーブ権無くしてスピーディな展開になりましたが、テニスは稀に○時間の大熱戦もあり。。
野球もしかりですが、これはこれでまた面白い展開になるのでなんとも言えないなぁと思いました。
(日産自動車との試合も、9回引き分け再試合が最初から決まっていたとしたら、明確な記憶としては残りにくいのかな、なんて個人的な感想です)

>あくあさん
たまたま明日は両チームとも試合がなかったからいいようなものの。
こんなこともあるんですねえ。本当にびっくりです。
照明設備のない球場でおこなう場合は、日立のように8時もやむなしですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages