Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 九州大会/MHPS-王子 1

膠着した投手戦でしたが、7回表に常道翔太選手の2ランと押し出しで計3点。
しかし9回裏。完封目前の奥村政稔投手が打ちこまれ、4連打で3-2。なおも1死満塁。サヨナラ負けも覚悟しましたが、薄氷の逃げ切り。2勝目です。奥村投手の粘投が光りました。

180510.jpg

殊勲打の常道選手は新聞取材を受けてました。あれは西日本スポーツさんかな。

三菱日立パワーシステムズ 3-2 王子
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40028/22383.html

この結果、明日シティライトに勝てば文句なし。
負けても、2勝1敗が2チームとなり、西部ガス・王子いずれにも勝っているため当該対戦で1位確定。早々に予選勝ち抜けが決まりました。いつも最終戦までもつれるので、このケースは初めてかもしれません。

2試合目を途中まで見て帰る道すがら、鶴田翔士選手・平野智基選手に行き会いました。あら、こんなところで。彼らはランドリーバッグを手に、これから洗濯に行くのだそう。明日帰ることにならずに、本当に良かったですよねー。


今日の結果、他ブロックはこうなりました。
Bブロック:明日、日本生命-沖縄電力の勝者が3勝で1位。ポイントは11か12。
Cブロック:MHPSと同じケースで、NTT西日本が1位確定。勝率・ポイント未定。
Dブロック:日本通運が3勝。タイブレークが2試合あるためポイント10。

決勝トーナメントの順位は、まずは勝率比較。以下、ポイント、総失点と続きます。
全チームが3勝で並んだ場合は、日通が4位の可能性高し。また日本生命が普通に勝ち上がった場合は、今のところ失点ゼロなので1位の可能性高し。となると、MHPS-NTT西が大谷球場になりそうな気がしますが、もちろん沖電が勝つかもしれないし、明日の鹿島-NTT西の結果が見えるまで、まだ何とも言えません。


コメント

野球は簡単に勝てない!接戦で勝つことによってチーム力はつくものです!
MHPSは圧勝する事があまりないけど、接戦をする事によって集中力も増すしいいのでは?接戦で勝つことはハラハラ、ドキドキするけど達成感はあると思います。勝ちまくるMHPSをみせてもらいたい!

>ガンバレMHPSさん
常勝楽勝でないところが、MHPSを応援したくなる理由のひとつではありますが。
奥村投手も、終了後はとても良い笑顔でした。
それにしても、見ているほうは寿命が縮まりましたよ(笑)。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages