Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 九州大会/MHPS-シティライト 1

勝っても負けてもブロック1位確定。となると、いっそ2勝1敗で全体の4位をねらったほうが、市民球場を移動せず決勝トーナメントを戦えるというメリットが。
といってもNTT西日本の動向次第という面もありますし、わざと手を抜くなんて器用なことはできないチームですから、ここはきちんと勝ちにいき、明日への弾みをつける方向の試合になりました。

エラーがらみで3点先取の直後、シティライト岡山の攻撃は四球ヒットで2死一二塁。ここで左中間を襲う打球。抜けたと思った瞬間、センター八戸勝登選手が横っ飛び。見事にキャッチ! 抜けてたら2点タイムリーだったと思います。相手に流れを渡さない、ファインプレーでした。ランナーコーチとだぶってしまったのが残念。

180511.jpg

三菱日立パワーシステムズ 6-0 シティライト岡山
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40028/22401.html

結果、全体の2位。3位の日本通運と大谷球場で戦うことになりました。日通さんに公式戦で勝った記憶がありません。やばし。

もしも勝利した場合は、市民球場まで移動し [日本生命-NTT西日本] 勝者と決勝戦。
捕らぬ狸の皮算用すると大抵負けるので、あまり先読みして調べるのはやめておこうと思うのですが、いざあたふたするのも困りますしね。両球場間はバスで乗り継ぐと4~50分くらい。乗り継ぎロスもありますし、ここはタクシー一択かと。料金サイトによれば、2500円前後のようです。

今日は試合後に長崎まで旅してきました。その話はまた帰宅してから。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages