Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗西関東/第2代表おめでとう!

抱きとめようと、マウンド付近で両手をあげて待っていた奥村政稔投手でしたが。
そこへヒップアタックをかます平野智基捕手と、ジャンプして応戦の奥村投手(笑)。

180527.jpg


13-4。終わってみればこの点数ですが、圧勝という気が全然しません。
ENEOSさんには県春季大会でタイブレーク3点取って 「いける」 と思ったら、追いすがられ薄氷の勝利だったり。地方大会でも相手に一気に4点取られたり5点取られたり。
まして何が起こるか分からない都市対抗予選。ENEOSなら、7点くらい1イニングで取る力は持っている。今日も、いつひっくり返されるか気が気じゃなくて。

きっと打撃陣にもそんな思いがあったのでは。初回に6点とった後も、攻撃の手を緩めることがありませんでした。
勝てると自分が確信したのは、7回に竹内啓人選手の2ランで13点目が入った時かな。さすがに終盤で9点差ならもう大丈夫だろうと。

今年は本当に、強いんだか弱いんだかよく分からないチームなのですけど。
とりあえず、第2代表おめでとうございました!

三菱日立パワーシステムズ 13-4 JX-ENEOS
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10533/22661.html



コメント

初回攻防後の1点が先に入ったのが大きかった。二橋選手がからんでうれしかったですね。3年連続出場とは夢のような。

>ビンさん
先攻はイヤだなあと思いましたけど、結果的に先手必勝でしたね。
二橋選手は守備も頑張ってましたよ(^^)v

第二代表おめでとうございます。

今日はハマスタに出掛けましたが、初回先制に限らず、攻撃の手は緩めませんでしたね。

第二代表を取りたい気持ちと良いプレーと結果を出してレギュラーで使って欲しい選手の負けん気が出た様に見えました。

夏のドームが楽しみです。

>弁当箱さん
そうですね。これから補強選手も加わり、ベンチ入り争奪戦もさらに激化しますしね。
チームとしては、崖っぷちで踏みとどまってくれて良かったです。

MHPSさん、第二代表おめでとうございます!!
本当に凄い試合でした。
ご挨拶でも申し上げましたが、金曜日も『圧力』をとても強く感じていたのですが、まさに具現化したような展開に思えました。
SATOHさんもお疲れと思いますので、先ずは体調管理優先してくださいね。
同じ代表として、引き続きよろしくお願いします^ ^

第2代表おめでとうございます‼
西関東ファンとしてはドキドキする試合展開を期待しましたが…。猛打爆発でしたね~\(^o^)/
応援団長さんのボキャブラリーが楽しくて素晴らしかったです。
切れ目の無い打線を2点に抑えた岡野投手も粘り強かったですね~‼
東芝さん、MHPSさんと個性の異なる2チームには東京ドームで躍動していただきましょうo(^o^)o

>あくあさん
昨日は応援ありがとうございました!
「××の上司なんですよ」なんておっしゃる方々が集結されているので、
職場一体となった応援が圧力を生みだすのかもしれませんねー。
東芝さんに続くことが出来て本当に良かったです。
ともに体調をしっかり整えて、今年こそ決勝でお目にかかりたいです(^^)

>野球が好きさん
都市対抗は応援も楽しいですね。
とにかく先制点をと思いましたが、あんなに打線が繋がるなんてすごかったですよね。
東芝戦で岡野投手を打ち込めなかった反省が生かされたのだと思います。
補強選手を加え神奈川一体となって、黒獅子旗持ち帰ってほしいですね。

代表おめでとうございます\(^_^)/
東京ドームでは東芝さんと共に健闘しましょう!(^_^)v
決勝戦で神奈川対決を見たいですね。

>くにちゃん
見たいですね、神奈川対決!
まずは抽選会で良い位置を引いてほしいですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages