Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗抽選会2018

相手はホンダ鈴鹿。鈴鹿の選択した3日目第2試合になりました。
詳しくはのちほど。



今年の特定シードは下記の通り。1万5千人以上の動員が見こまれるチームが、動員しやすい試合日を選ぶ制度です。

180617-01.jpg昨年申請したトヨタさんが、今年は申請せず。逆に、昨年申請しなかった東芝さんが今年は復活。さきごろ7000億円もの自社株買いを発表した東芝だけに、特定シード申請も当然でしょうか。

今年は計12チーム。こんな感じに分かれました。

180617-02.jpg

180617-03.jpgそして毎度おなじみ、同一企業チームの抽選です。1回戦での対戦を避けるための、ブロック抽選をまず。

180617-04.jpg三菱系列は今回2チーム。森脇慶太マネージャーが札を引きました。
三菱日立パワーシステムズはAブロック、神戸・高砂はCブロック。ということは、Bブロック東芝との対決があるとするなら準決勝。神戸・高砂の和氣選手とも決勝までお目にかかれません。

ブロック抽選は、こんな感じになりました。ガス会社がAブロックに3社集中。

180617-05.jpg

続いて、Aブロックから各チームが抽選。MHPSの番です。

180617-06.jpg

180617-07.jpg特定シードチームが先に引いて、こんな感じ。
また開幕試合を引いたりして…と思いましたけど、そうでした、関東同士の初戦は回避でした。かずさとの初戦もありません。3・5・6どれかの札を引くことに。

180617-08.jpg森脇マネが引いた札は3。
おお、ホンダ鈴鹿ですか。昨年2回戦で当たりましたね。鈴鹿は特定シードですので、試合日も自動的に3日目第2試合に確定。7月15日(日)、14時開始です。

全チーム引いて、一旦こうなりました。特定シードの試合が続く場合にスムーズな応援団交代をということで、このあと一三塁側の入れ替えを若干。正しい組み合わせはPDFをご覧ください。

180617-09.jpg

第89回都市対抗大会組合せ 
http://www.jaba.or.jp/taikai/2018/toshitaikou/pdf/89.pdf

今回の監督座談会。東芝さんは、トヨタ自動車東日本さんとの初戦。ナイトゲームなので見にいけますが、東芝も応援したいし大谷さんご子息も応援したいし、どちら側に座るか迷いますねえ(笑)。

180617-10.jpg

平馬監督は以前採用担当をされていたとのことですが、スポーツ推進室でラグビー部やバスケットボール部にも携わっていたそう。さすがスポーツに造詣の深い大企業、そんな部署があるんですねえ。
 
180617-11.jpg最後に、昨年のダイジェスト映像が流れました。これはMHPS-ホンダ鈴鹿戦。0-0で延長11回、サヨナラヒットの久保晧史選手がもみくちゃにされた場面です。補強の若林選手が三塁を踏みそこねなければ、もっと早くに点が入っていましたのにね(笑)。

180617-12.jpg今年の 『グランド・スラム』 を見ると、鈴鹿の甲元監督にとってMHPS戦は記憶に深い敗戦のよう。リベンジなるか、それともMHPSが返り討ちにするか。
初戦となるとエースの投げ合いで、今年もなかなか点の入らない試合になりそうですが──。MHPSとしても、勝って勢いに乗りたいですね。



コメント

神奈川対決は準決勝!?

対戦相手を決めるまで色々大変なんですね~‼
それでもガス3社が同じブロックだったりJRが初戦で当たったり、と筋書きの無いドラマですね。
今年はどんな戦いが繰り広げられるか今から楽しみです。
話題のトヨタ自動車東日本と対戦する東芝さんはやりにくいのかな~‼
MHPSさんの繋がる打線、一番バッターから注目です‼

>野球が好きさん
なかなか複雑な抽選なので、
事務局の方の手際の良さに毎度感心します。
東芝さんの1回戦は、ヒールな役割になっちゃいましたね。
まずは初戦突破、神奈川両チームとも頑張っていただきたいです。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages