Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/MHPS-山岸

今日は山の日です。でも山ではなく、海の近くにある金沢Gへ。
今日誕生日の久保晧史選手、昨日誕生日の高安健至コーチ・小野寺颯人選手と早々に会えて、「誕生日おめでとう」 のミッション達成。

仕事が相変わらず多忙なところに、プライベートでもややこしい問題が発生してしまい、ちょっとこのところ睡眠不足。今日も行こうか寝てようか迷いつつでしたが、やっぱり皆の元気を見にいこうと、眠い目をこすりつつ起床。ただ一眼レフかまえる体力は無し。

本日の対戦相手は、山岸ロジスターズという昨年登録された静岡の企業クラブです。クラブチームとのオープン戦は珍しいですね。11時過ぎに着いたら、5回表0-0。早い展開でした。山岸のユニフォームは、ブルーが涼しげ。

180811-01.jpg


180811-02.jpg暑いです。異常気象も、こう毎日続くと日常。
今日は小さな温度計を持参してみました。
日傘の中は36度。
直射日光の当たる膝の上で40度。
イスの上に置いたら、反射熱で44度。
このあと支えがずれて倒れたのに気づかずにいたら、50度を超えてました。50度の上に座ってたのか…。

山岸応援の方が圧倒的だった今日のスタンド。
暑かったけど風もあったので、日傘の中にいる限りでは何とか耐えられました。それでも36度って、ほぼ体温と同じ。どこまでが自分で、どこからが空気なのかという感じです。

先発は浜屋将太投手だったのかな。
そのあと、田中宏章投手-佐々木玄捕手の国立大バッテリー。このおふたりが組んだところを、ようやく見られました。

180811-03.jpg   180811-04.jpg

さらに藤本鈴也投手、甲斐翼投手のリレー。甲斐投手の球数が、すごく少ないのが良かったですねえ。簡単に3アウト達成。

打線は、いい当たりは飛ぶものの、滞空時間が長い間に外野手に追いつかれる感じ。弾道がもう少し低ければ抜けるんだろうけどなー、と思いながら見てました。
投手戦なのかな、貧打戦なのかな。0-0の引き分けでした。

180811-05.jpg

そのあとも何名かの選手が、監督・コーチにつきあってもらって個人練習。
大野享輔投手は、ひたすらアメリカンノックの夏です。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages