Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 静岡側の富士山

今年の望山一生監督の年始めは、浅間大社で初日の出だったそうです。
念のため、来年の元日もご実家だろうかと訊いてみたところ、yesと返ってきました。富士山のふもとで初日の出。最高ですね。

071220.jpg静岡側の富士山って、最近は新幹線の窓からしか見たことがないんですよねー。GWに河口湖でおこなわれる流鏑馬で、山梨側の富士山は拝むこともあるのですが。
21世紀になったあたりからなぜか流鏑馬オタクにもなり。
ちなみにこれは寒川神社での流鏑馬神事練習風景。


ブログを始めて間もない頃に話題にした 「ご当地の踏み絵」。もう飽きたかもしれませんが、これを監督はいたく気に入ったようで、帰省する際に 「静岡人チェック」 をプリントアウトしては地元の方々と楽しんでいらっしゃったとか。
ご存じない方のために再掲しておきますね。
< ご当地の踏み絵 > web永浜商店



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages