Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 ブログ始めてそろそろ2年-1-

残業帰りの電車の中は、赤い顔した酔客がいっぱい。忘年会三昧の方も多いようですねー。

いよいよ今年も残りわずか。終わり良ければ全て良しの今年でした。

071226.jpg三菱横浜野球部がクラブ登録になって7年目。初年度は櫛の歯が抜けるように選手が辞めていって、残った選手たちはかなり心細い思いだったのではないかと思います。
でもクラブという名称にはなったけれど、むしろ 「前よりかっこいいじゃん」 と思うことはいっぱいあって。先細るばかりだろうかと心配もしましたし、いろいろな制約があって悩みごとも多いと思うのですけど、どんなマイナスも全部プラスに変えてきたように思います。

廃部危機というきっかけはありましたけれども、そんなチームを応援したくてブログを始めて丸2年になろうとしています。球場でいつもお会いする皆さまや、コメント・メールをくださる皆さまには、今年も1年ありがとうございました。m(_ _)m
皆さまのお声を聞くたびに、三菱横浜野球部が多くの方々に愛されてるんだなーと思います。昨年の暮れに三菱横浜野球部公式webにリンクしていただいて以来、そちら経由で訪れてくださる方も多いみたいですね。

今年は試合前・試合後に、選手のご家族・ご友人や会社の皆さまから 「ブログ読んでますよ」 とお声をかけていただくことも多くて、汗顔の至りでございます。日本選手権では望山一生監督の奥さまにも初めてお目にかかり、「ブログが家族の共通の話題なんですよ」 とおっしゃっていただきまして。高校野球で頑張ってらっしゃるご長男も、携帯でいつも読んでくださっているとか。
あらマズイ。監督の悪行が書けないじゃん(笑)。

というあたりで、明日に続く。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages