Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 ブログ始めてそろそろ2年-2-

今日はOBの高橋保さんからメールをいただきました。
昨日は総務の女性と望山一生監督・佐々木敏麿副部長らで忘年会だったそうです。あ、いいですねえ。楽しそうなメンバーですねえ。特に日本選手権を振り返ってしみじみされたようで、その様子を読んで、自分もしんみりしてしまいました。1月のホールインワンといい、8月の手術といい、保さんにとっては振り幅の大きい1年でしたね。

このブログ。「もっと厳しいこと書いていいよ」 とOBの方から言われることもありますが、「やだ」 と即答しちゃいます。いや、決して甘やかしたいわけではないですよ。感想は感想として伝えるとしても、自分のような素人があーだこーだと厳しいことを書かなくたって、負けた時は何がいけなかったのか皆さんちゃんと分かってると思ってますから。
この秋に見せてくれたすごい粘りは、都市対抗予選で東芝・ENEOSに零封された悔しさを練習した成果ですよね。

企業チームの方々は、「俺たちは何倍も練習しているんだから負けるわけにはいかない」 と、よく言われます。でも、こちらはこちらで 「恵まれた環境のチームに負けたくない、勝ちたい」 という意地をお持ちです。

071227.jpg「クラブですから(笑)」 と半分いじけたりもしながらも、精一杯がんばって、楽しんで、いつ見ても輝いているチームなので、負けても 「また次にがんばれ」 と応援したくなるのです。
来年は今年以上に企業チームの本気度も高くなることでしょうが、全員が努力してさらに良いチームになっていく過程を、自分はこれからもただ見守っていきたいと思います。

今年は12/14で全体練習は終了。来年は1/12土曜日が練習始めだそうです。1/13日曜には、菅沼正幸隊長によるハードトレーニングが海の公園でおこなわれるのだとか。わ、年明け早々きつそうですね。正月太りなんて、もっての外ですね。どんな絵が撮れるかな。楽しみです♪

さて。今年もこれで書き納めといたしまして、来年はまた1/3頃から再開したいと思います。
除夜の鐘が聞こえるまでは今年の余韻に浸りつつ。皆さまも良い年をお迎えください。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages