Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 三菱横浜のweb更新

三菱重工横浜野球部公式webサイトが今年最後の更新です。
と言っても、既に終わった12月のスケジュール等。
11月には監督交代・引退選手挨拶などが掲載されるはずでしたが、それが都合でちょっと遅れ。12月スケジュールとともに更新の手筈が、また遅れ。結局、挨拶原稿がまだ年内には整わずということで、移籍選手のお知らせとともに1月中旬に一挙更新予定だそうです。

県内各チームの公式webを巡ってみると、新日本石油ENEOSには退部者・入部予定選手について、東芝は退部者のみが掲載されています。
ENEOSは清見賢司投手が引退ですとか。廣瀬・清見・田澤の3本柱が一気に消滅しちゃうのですね。昨年はあまり登板がなく 「どうしちゃったのかな」 と思ったこともありましたが、まだまだこれからの投手だと思いますので、この引退はかなり驚き。東芝も、ベテラン選手たちが引退。「安田真範選手の雄叫びがもう聞けない」 と思うと寂しいです。銭場一浩コーチの退部にもびっくりです。
日産は今回はそういった寂しいお知らせはまだで、野上亮磨投手のプロ入りと、お手柄3選手のニュース。明るい話題で年を締めくくりのようですね。

新聞紙面では、来年の公式戦日程もぼつぼつ発表になってます。神奈川県内チームがどの試合に参加するかは、例年通り2月初旬の発表かと思います。三菱横浜も来年の春から夏は、公式戦が目白押しになりそうです。 旅費はともかく、休みがキツイ。

09年度も26大会 公式日程発表] 毎日新聞 
2009年社会人野球日程] スポニチアネックス 


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages