Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 伊勢松阪/MHPS-王子 1

第1試合の途中から雨が降りはじめ。
第2試合・MHPS-王子は、天気は小康状態を繰り返しながら、やがて雨が激しくなり続行不能。王子8回表攻撃が完了したところで、降雨コールドゲームとなりました。第3試合は明日に順延。
松阪球場の第2試合は、5回までおこない結局ノーゲーム。この試合も明日おこなわれます。


1回に、久木田雄介選手のタイムリー二塁打で1点先制。
そして2回には、四球でもらった無死満塁のチャンス。ライトスタンドまで行ったかと思うような、江越海地選手の三塁打で走者一掃。

171002.jpg

さらに久保晧史選手の犠牲フライで5-0。
中盤3点返されるものの、佐々木勉選手の3ランで再度5点差。

三菱日立パワーシステムズ 8-3 王子 ※8回降雨コールド
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40020/21439.html


3勝でCブロック1位。決勝トーナメント進出を決めました。
あとは予選リーグの順位ですが、MHPSはポイント12。総失点6。

【以下訂正】
Aブロックはトヨタ-鷺宮で、トヨタが勝てば3勝。完封すると総失点5で予選リーグ1位。
1点取られた場合は得失点率比較になり、5点差以上つけないとMHPSが上位。
また鷺宮勝利の場合は、5点以上取らないとトヨタがブロック1位。総失点はすでに9。

Bブロックは日通が3勝したとしても、タイブレーク勝ちがあるためポイント11。MHPSを下回ります。明日もし負けた場合はポイント3となりヤマハが浮上しますが、こちらもポイント4。いずれにしろBブロックは3位確定です。

ということで、MHPSは8時半試合開始か11時開始かまだ分かりませんが、トヨタ完封以外は8時半の可能性が高そうです。日本新薬公式ツイッターによれば、ワイルドカードは新薬に決まったみたいですね。失点少なかったですもんね。

1日空くためとりあえず一旦帰ってきて、明日仕事してからまた出直します(^^;

 伊勢松阪/東邦ガス-MHPS 1

佐々木勉選手のレフトオーバー2ランで先制。
バット引きの34番・二橋選手も、なぜか一緒にハイタッチ(笑)。

171001.jpg

4回には対馬和樹選手のタイムリーで1点追加。結果的にこの1点がものをいいました。
終盤1点差まで追い上げられますが、何とか逃げ切り。2勝目です。

東邦ガス 2-3 三菱日立パワーシステムズ
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40020/21416.html

終盤の逆転劇が楽しかった今年のMHPSですが、ここへきて逆転されそうになるケースが増えてます。先制点のあと、中押しダメ押し点が欲しいですね。


明日MHPSが勝てば、全勝で問題なくブロック1位。
新薬●-○東邦ガス 王子○-●MHHS この場合は王子がブロック1位。
新薬○-●東邦ガス 王子○-●MHPS 2勝1敗が新薬・王子・MHPS3チームとなり、タイブレークがなくポイントも同数なら、総失点の少ないチームが1位。

それ以前に、明日の大敵は雨かもしれません。今日の午後もピンポイントに伊勢松阪付近だけ降ったようですし、明日の予報も悪し。

 10月の誕生日

今月誕生日を迎える皆さまです。おめでとうございます。

171001-1.jpg
 10/22 藤本鈴也投手

171001-2.jpg10/13 岩崎哲也さん  10/16 田中強志さん
10/18 有村浩一さん  10/19 今野貴之さん
10/20 村上竜信さん・本間章平さん
10/21 長島雄介さん  10/27 福田芳幸さん


 伊勢松阪/MHPS-新薬1

伊勢松阪大会。三菱日立パワーシステムズ-日本新薬戦。

新薬は前半だけで10残塁。満塁や二三塁がことごとく点にならないのだから、さぞかしストレスがたまったことでしょう。奥村政稔投手は制球に苦しみながらも、要所で三振を奪い失点を許しません。

佐々木勉選手のヒット、平野智基選手の犠打、久保晧史選手は四球。そして成田昌駿選手のタイムリー三塁打で奪った虎の子の2点を守り抜き、わずか3安打で勝利。

170930.jpg

終盤1点返された時は選手権予選の逆転負けを思い出してヒヤッとしましたが、今日は継投もしやすかったですね。奥村-浜屋-本多、3投手による盤石のリレーでした。

三菱日立パワーシステムズ 2-1 日本新薬
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40020/21408.html


結局昨日は帰宅が遅かったこともあり、今朝の練習見学を断念。
13時半開始予定だけどどうせ1時間くらい遅れるだろうとのんびり出かけたら、前2試合がやたら早く進み、予定時刻通りに試合開始。バスを待たず慌ててタクシーに乗り、着いたら1回裏でした。
教訓;油断大敵。

 全日本監督は桐蔭OB

170929.jpg今朝の神奈川新聞に、石井章夫監督登場。もと東京ガス監督、そして三菱横浜OB石井貴さんのお兄さまです。

奇しくも今回の大学ジャパンと社会人ジャパンは、桐蔭OBが監督。
桐蔭もすっかり古豪になってしまいましたが、監督交代したことでもあり、復活が待たれますね。

 伊勢松阪大会への道(再)

とりあえず今週末の天気は大丈夫そうですね。
昨年調べた観戦交通手段を再掲。→[伊勢松阪大会への道]

金沢G居残り組の練習を朝1時間くらい見てから伊勢に向かおうか、朝から向かおうか、まだ検討中。ただ、おのれの体力を考えると、まっすぐ向かったほうが良さげ。何泊するか決めかねていたので、まだ旅支度も完了してないんですよね。残業してからだとキツイしなー。

とりあえず今年最後の旅。楽しんできたいと思います。
現地でお目にかかる皆さま、よろしくです。

 関東リーグ/JFE-MHPS

関東選抜リーグ最終戦は、JFEに負けました。
今回後援会ツイッター速報はなく、JFEさんの速報見ながら仕事してました。追いつきかけたのに惜しかったですね。2勝3敗、関東選手権進出はならず。

JFE東日本 6-3 三菱日立パワーシステムズ
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40012/21397.html


この結果、伊勢大会で公式戦全日程終了ということになりました。
大人数での練習機会は、29日が最後になるのでしょうか。まあ故障者が何名かいらっしゃいますので、どのみち全員は揃いませんけれども。
今年の異常な大人数、一堂に会したところを見ることはもうないのかな。寂しいな。記念に全員のサインとか、早い内にもらっておけば良かったな。後悔先に立たず。

土曜は朝から伊勢に向かおうか、居残り組練習を見てから夕方行こうか、迷ってます。
決勝トーナメントに進めるか分からないですが、予報では火曜は雨っぽいですね。

前へ << | HOME |  >> 次へ


TOTAL Pages 419